POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

「メインセイラー」指名理由と近況

今更ながらドラフト10位の指名理由を。

メインセイラー(父クロフネシーズアチャンス


指名理由は、
○毎年勝ち星は重ねるもクラシックには手が届いていない加藤征厩舎。
関東のポスト藤沢候補として今年あたりは、と期待!
昨年度は戸田師がクラシック制覇。次はこの人の番か。

○母シーズアチャンスは、父SS×母阪神牝馬特別含む8勝馬メインキャスター
ダート芝兼用として末の切れる脚を魅せスイートピーS含む中央3勝。
産駒はあまり活躍馬はいない。。父産駒の良さが出れば。

○父クロフネは言わずと知れたNHKマイルC,ジャパンカップダートを制した芝・ダ兼用のG1馬。
あの武蔵野Sはホント鳥肌立ちました。
産駒は今年で2年目だが、初年度産駒代表馬は、UAEダービー3着のフラムドパシオン、チューリップ賞2着のシェルズレイ、そして朝日杯FSを制した2歳王者フサイチリシャール
産駒は初戦向きではないが成長力が素晴らしい印象。
今年も有力馬を排出しそうな予感。芦毛の産駒に注目。

○POG赤本コメント「動きも抜群だし、いたって順調。うちの穴馬になるかも。」と東調教主任(社台F)。
POG虎の巻「父譲りの雄大な馬体。ただ大型馬にありがちな重苦しさは全くないですし、牧場でも素軽い動きを見せていますよ。ダートを走らせてみたいですね。オールラウンドに活躍できそうです」と師。
Gallop丸ごとPOG「クロフネらしい弾力ある筋肉の持ち主で、500㌔を超える馬体も跳びの大きなところも父そっくり。夏から競馬ができる印象」と東調教主任。マイル以上に中距離で力を発揮しそう。

○父クロフネ=母父SS=芦毛=社台。魅力あり!
兄弟で活躍馬がいないのが気になるが評判通りなら。


近況
8/2ゲート試験の為函館入厩
8/11放牧へ
秋入厩予定

9/24現在まだ入厩せず。
10月中には入厩して欲しいところ。


個人的見解
指名馬の中でのマイル王候補☆
芝・ダートの兼用馬として期間中に1勝はしてくれるのではと期待!
夏から活躍してくれそうだったのが秋になってしまったのは計算外でした。
でも順調がなにより。
芦毛の馬体が早く元気にターフで走ってくれるといいな~♪

 

その他POGブログの最新記事はコチラ↓
 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogmania.blog46.fc2.com/tb.php/295-0383f9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
