POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

インパーフェクト、コスモス賞、強敵揃いも2着以内を期待!!

9月9日 札幌10R コスモス賞 OP 芝1800 12頭
軸馬 インパーフェクト 山口竜一騎手   1番
軸は インパーフェクト (父ナリタトップロード 母ブルールミナール

5/10 札幌8R、JRA認定競走・フレッシュチャレンジに千葉騎手でデビュー。
持ったままでダート1700を1分51秒4。
2着馬に2.7秒差の大楽勝!→動画 
2歳初重賞の7/5旭川の栄冠賞ダ1000、圧倒的1番人気に押されるも5着に敗退。→動画
権利を取った7/22ラベンダー賞に出走。
好スタートから先頭2,3番手に付け,直線で先頭馬をあっさり交わし快勝!!

そして前走8/3函館2歳Sは内にもまれて末脚不発…。6着でした。
敗因は荒れた馬場の内を終始走らされたことだと思います。

そして今回、距離を一気に延ばした1800。
大跳びな回転力のあるフットワークは明らかに中長距離向き。
血統背景からも十分に距離はもちそう。

しかし今回は相手が悪いかも^^;
その気になる相手は先週札幌芝1800の未勝利戦で
ほぼ馬ナリ7馬身差の圧勝を飾った ○ミスティックベル ②
3連闘で出走してくるということでびびってます。

他にも強そうな馬もいるので、見るレースにしようかと思いましたが
応援の意味で。

なんとか2着以内!札幌2歳Sへのチケット取りを期待してます!!




馬連
1⇔2 2000
単勝
①インパーフェクト 2000

合計 4000


その他POGブログの最新記事はコチラ↓
 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 


レース結果、感想はコメントへ                 ↓


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ミスティックベルはほんとに3連闘で出てきましたねぇ。この時期にまた思い切ったことを。しかし藤澤調教師だけに無理をしてるわけではないんでしょうね、きっと。
インパーフェクトの距離延長での変わり身期待してます。
2006/09/08(金) 23:41 | URL | moviestar777 #-[ 編集]
moviestar777さんこんばんは☆
そうなんです。
インパーフェクトに関しては
今回は期待<不安です^^;
追いきりも終いが良くなかったんですよね~。
ま、仮にも中央のオープンを勝った馬。
信じて応援馬券突っ込みます!
2006/09/08(金) 23:59 | URL | ダイモン #-[ 編集]
こんばんわ。
登録だけかと思ったミスティックベルですが藤沢師本気の3連闘で驚きました。
インパ君との対戦が楽しみですがケガだけが1番コワイコワイ・・・
馬は元気でまあだから使うんでしょうから大丈夫だと思いますけど3連闘なんてなかなかないですからね~しかも2歳でデビュー戦からですよ?
恐るべし藤沢師です・・・
2006/09/09(土) 00:29 | URL | レク #-[ 編集]
レクさんおはよーございます!
有力馬が続々とあとに使えてる厩舎ですからね~☆
お互いの期待の指名馬が激突ですが、ここはどちらが勝っても恨みっこなしでいきましょう!
もちろんどっちも負ける可能性も十分にありますが^^;
お互い無事にゴール板を駆け抜けてくれるといいですね♪
2006/09/09(土) 06:56 | URL | ダイモン #-[ 編集]
レース結果
*********   結果   *********

1着 ナムラマース 4
2着 ローブデコルテ 10
3着 インパーフェクト 1

はずれですv-40

レコード決着!
ナムラマースが強い勝ち方をしました!
2着のローブデコルテも良い差し脚でした。

期待のインパーフェクトは3着で札幌2歳への出走権とれず。
残念です。
プラス思考に考えるなら負けても強い内容だったので
まだまだ先へ期待したいと思います☆
2006/09/09(土) 21:36 | URL | ダイモン #-[ 編集]
残念・・・
インパーフェクトは残念でしたね。
私が言われる言葉ですが『まだまだ先は長いですから』

やっと今日、息子と話しましたw
2006/09/10(日) 01:38 | URL | lavieen #bV8DUnag[ 編集]
lavieenさんどもです!
ほんと勝ち続けるのは難しいですね~。
首位がなかなか獲れないです。
来週のアダーラのカンナSへ期待します☆

お子さんと仲直りですか。
これからも奥さん含め仲良くしてくださいね~♪
2006/09/10(日) 06:13 | URL | ダイモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogmania.blog46.fc2.com/tb.php/213-a6f60812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は分析と予想をまとめてになっちゃいました。<9月9日 札幌10R 2歳オープン コスモス賞 芝1800m>コスモス賞が1800mで開催されるようになった1995年以降の11開催分のデータを分析していきます。コスモス賞過去11年の連対馬の人....
2006/09/08(金) 23:39:10 | POGの部屋
 いやぁ~マジで出走確定ですね。これでデビュー戦から怒涛の3連闘となりました牡馬9位指名のミスティックベル。 藤沢師はまだ軽めの調整しかしていないことを理由にコスモス賞(2歳オープン:札幌芝1800)への3連闘を
2006/09/09(土) 00:21:56 | REC☆FIGHT☆WIN
