POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

函館2歳S、ヤマリュウ、アンカツの手腕に期待!

8月6日 函館9R  函館2歳ステークス 芝1200 16頭(5枠10番出走取り消し)
軸馬 インパーフェクト 山口竜一騎手  5番
インパーフェクト (父ナリタトップロード 母ブルールミナール

この馬に関しては散々今までに書いてきたのでいうまでも無いですが私の指名馬。

前走で芝への適正と、距離不安も払拭してくれたので
おそらく1番人気に持ち上げられてしまいそうです^^;

前走後は函館に滞在して調整。
中1週、中1週と詰まったローテと、ちょっと脚元がもやっとしたのが気になりますが。
結果は素質で何とかなるでしょう^^

個人的に◎インパーフェクトに関しては1着よりも無事にゴール板を
駆け抜けて欲しい思いが強いです^^

相手筆頭○はもちろんもう一頭指名馬。
マイニングゴールド(父フレンチデピュティ 母チーター
安藤勝己騎手  12番

初戦はスタートダッシュがつかず後方からの競馬になりましたが、
上がり最速の脚を見せての4着。
迎えた2戦目ではチークピーシーズを装着してあっさり先行あっさり抜け出し快勝!
上積みは大きく、その時乗り替わった安藤勝己騎手も着差以上の強さと好感触。
新馬戦を大楽勝したガールズポップよりもマイニングゴールドを選んだことが好印象ですし
このレースに3頭出しの師も、能力は一番上と評価しています。
相手也に走るこの馬なら一発の可能性は十分にありと見て応援します☆


鞍上藤田が魅力   ▲ゼットカーク    4
前走勝ち内容良   △エーシンダームスン 6
巻き返し必死    ×ローレルゲレイロ 11
調教抜群末脚脅威  ☆シャルロットノアル 9
調教抜群牝馬    ☆ニシノチャーミー 14

1番人気がホント勝てないのがこのレース。
去年も圧倒的1番人気の指名馬アドマイヤカリブで挑んだ結果3着でした。

函館,札幌2歳、阪神JF、チューリップ賞、桜花賞、皐月賞、NHKマイルC、オークス、ダービー
去年はこれだけのレースに指名馬が出走して勝ち鞍なしの情けない成績^^;

悔しい思いをしたので今年こそ指名馬で重賞制覇を!
指名馬2頭だしのココが最大のチャンスだと思います。

ということで今回はこんな買い目にしました☆

ここが大一番、インパーフェクトマイニングゴールドどっちか勝ってください!
他のペーパーオーナーの方申し訳ありませんm(_ _)m
冷静に予想できてないですね^^



3連単フォーメーション
1着
    5,12

2着
    4,5,6,9,11,12,14

3着
    4,5,6,9,11,12,14
各100
60点 合計 6000
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
すっかりPOG指名馬応援馬券になってますね(笑)ただそれでも十分ありえる馬券だからうらやましい。
すいません。インパーフェクト脚元の噂を聞いて急遽、無印にしちゃいました。出走には踏み切ったけど、将来のある馬だけに土壇場では無理が出来ないよーな気がして。
ラベンダー賞に続き、痛い目にあいそうな予感(笑)
2006/08/05(土) 11:11 | URL | moviestar777 #-[ 編集]
脚元もやっと
>moviestar777さんこんばんは☆
そうなんですよね^^;
自分の指名馬の「ここ一番」はこういう買い方しかできません^^

インパーフェクトに関しては無事にゴール板を駆け抜けて欲しいです。

でもできればオッサンワンツーを期待していますが♪
2006/08/06(日) 00:25 | URL | ダイモン #-[ 編集]
指名馬応援馬券!!
私も自分の指名が出走する時は、同じ様に軸にします。^^;
ある意味、指名馬が出ていない方が実績や調教等で普通に馬券が買える気がしますね。
今年の指名馬がまだ未勝利なので当然、今回は普通に予想できましたよ。^^;
狙い目だと思っていたエーシンダームスンが前売で1番人気なんですよね。ちょと以外です。
2006/08/06(日) 01:25 | URL | なっち #-[ 編集]
しめしめ
なっちさんこんばんは☆
ダームスン1番人気でしめしめです。
このレースの1番人気は縁起が悪いようですので。
どっぷり指名馬応援馬券で今週は勝負です!
レース予想ですがなっちさんもmoviestar777さんも、POGブログをやってると
POG人気馬はちょっと切りにくいですよね^^;
私は今年はバッサリ切る宣言をしましたので恨まれちゃいそうで怖いです^^
トラバにあるへたうまさんも同じ悩みがあるみたいですね~。
2006/08/06(日) 01:48 | URL | ダイモン #-[ 編集]
レース結果
*********   結果   *********

1着 ニシノチャーミー
2着 ローレルゲレイロ
3着 シャルトリューズ
4着 マイニングゴールド
5着 シャルロットノアル
6着 インパーフェクト

はずれです

指名馬2頭とも馬券圏外でとてもショックな結果です。

勝ったニシノチャーミーはサクラバクシンオー産駒。
先週のレース予想からニシノがアツイと言ってたのに。
指名馬がこのレースに出ていたこともあってニシノからいけませんでした。

ニシノチャーミーの次走は放牧後ファンタジーS辺りらしいですが
血統的にもこれからも楽しみな馬ですね☆

インパーフェクトは距離を延ばした次で巻き返しを期待したいです。

マイニングゴールドは見せ場は作ったし、
条件戦くらいは勝ってくれそうなので一安心です。


ま、気を取り直してダリア賞に登録してるメジロアダーラを応援します!
2006/08/06(日) 22:51 | URL | ダイモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogmania.blog46.fc2.com/tb.php/179-859d13cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちわ。管理人なっちです。日曜日に今シーズン初の2歳重賞が予定されていますね。^^函館2歳S(G3)の管理人の本命◎は、エイシンイッテンです。この馬は初戦がダートでしたが、追ったところなしで後続を5
2006/08/05(土) 08:46:20 | POG広場 ~競馬はPOGで10倍楽しくなる~
こんばんわ。管理人なっちです。今週から始めたPOGレース予想(一つ前の記事)ですが、出ばなを挫かれました。^^;管理人の本命馬エイシンイッテンが右肩跛行の為、出走取り消し(函館2歳S)となってしまいました
2006/08/05(土) 08:46:36 | POG広場 ~競馬はPOGで10倍楽しくなる~
まずは土曜日のフェニックス賞の予想から。<8月5日 小倉11R 2歳オープン フェニックス賞 芝1200m>一昨日にレース分析をしましたが、とにかく1番人気が強いレース。10年で7勝、2着1回、3着2回と複勝圏を外していない。今年もその傾向は....
2006/08/05(土) 11:04:36 | POGの部屋
・・・。POGを主催しているばっかりに、本音で予想できませ~ん。(ToT)
2006/08/05(土) 14:44:39 | 馬券下手の「へたうま日記」
