POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

インパーフェクトのローテーションについて

昨日も取り上げた私の2位指名についてもう少し詳しく。

インパーフェクト ナリタトップロード×ブルールミナール

指名理由:コスモバルク有する田部厩舎。コスモバルクを超える逸材と評価。馬主は岡田美佐子氏。公営への参戦が意欲的だったので。

近  況:
4/24能力試験 4F49.5の好タイムで一番時計 →動画

5/10 札幌8Rフレッシュチャレンジ 千葉騎手でデビュー。
持ったままでダート1700を1分51秒4。2着馬に2.7秒差の大楽勝! → 動画

次走は7/5旭川の栄冠賞ダ1000
(5着までラベンダー賞出走権,ライバルのゴールデンジュビリは回避の模様)

以降の目標は7/22ラベンダー賞芝1200
(1~2着で函館2歳S出走権が与えられます。参戦予定の有力馬はエイシンイッテン、マイネペローラ、ローレルゲレイロ等)

8/6函館2歳S芝1200(もちろん勝てば朝日杯FS[G1]、皐月賞TR、ダービーTR等への出走権が与えられます。参戦予定の有力馬はエーシンダームスン、マイネシャンゼリゼ等)


もう少し地方と中央の垣根が低くなれば…。
例えば栄冠賞で勝ったら函館2歳Sの出走権が与えられるとか。
少なくともラベンダー賞は使わなくてすむし。

栄冠賞→中1週→ラベンダー賞→中1週→函館2歳S。きついですね。。
中央のオープン戦に出てくる馬はそんなに簡単に勝てる相手じゃないし、これからも長距離輸送&過酷なローテに悩まれそうです。
そういう意味で函館2歳Sを勝つということは今後のローテを楽にする重要な1戦ということになりますね。

理想は 栄冠賞→ラベンダー賞→函館2歳S→札幌2歳S→東スポ2歳S→朝日杯FS→弥生賞→皐月賞→日本ダービー

妄想してるだけで楽しいですが、まずは来週7/5栄冠賞。きっちり勝ってラベンダー賞へ!!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
指名馬の情報網が凄いですね。
私なんかみなさんがブログ等で書いてくださってるのを見ているばかりですw
有力馬はいいのですが、あまり指名されていない馬はつらいです。
やっぱりお金をケチってはいけないのかな?
2006/06/28(水) 00:18 | URL | lavieen #bV8DUnag[ 編集]
lavieenさんこんばんは☆
強い弱いは別として、走ってもいない今が一番楽しいかもしれませんねe-319

>やっぱりお金をケチってはいけないのかな?
私はパケ代、有料サイト、情報誌等で月1万以上は間違いなく使ってますよ☆

競馬が好きだからそこまで使えるんですけどね^^
2006/06/28(水) 00:46 | URL | ダイモン #-[ 編集]
こんばんは☆
マイニングゴールド今週の未勝利を安勝で予定してるみたいですね。自分のPO馬のイデアーレも使う予定だったみたいですが回避してアンソロジーと同じレースに回るみたいです。直接対決は避けられたのはいいですが、未勝利で同じレースに2頭出しという最悪の事態にww
2006/06/28(水) 23:36 | URL | 晴一 #-[ 編集]
晴一さんこんばんは♪
マイニングはアンカツですか~☆
こりゃ心強い!!
コンゴウダイオーとの一騎打ちも楽しみです。

アンソロジーはnetkeiba掲示板の一口様らしき人の情報だと、風邪をひいたため、 NF空港に帰るそうです。
また万全の態勢で入厩できるといいですね。

イデアーレはアンソロジーの分も活躍できるといいですね^^

2006/06/28(水) 23:54 | URL | ダイモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogmania.blog46.fc2.com/tb.php/137-1f6d0ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨夜から今朝にかけて発表された記事について、ご案内をさせていただきます。
2006/06/28(水) 13:17:00 | 馬券下手の「へたうま日記」
