POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

馬券の買い方

POGをはじめて感じたこと。

間違いなく馬券の買い方は変わりました。
特に他の人の指名馬と自分の指名馬が同じレースに出るとき。

自分の馬が勝っても恨まれるし、負けても悔しいし。
なんともいえない気持ちです…

また大きいレースに他の人の指名馬が出るとき。
おそらく勝つだろうけど、勝たれるとPOG的に困っちゃう。

なんて思いをしたことありませんか?
最初は戸惑いましたが、今は自分なりに決まりを決めて買うようにしてます。

おかげでPOGやる前より、馬券でプラスになりました。



○ 追い切り情報や近況、戦況は他人の指名馬の分までチェックする。

 POGはじめて、自分の指名馬や他人の指名馬の追い切りや、前走前々走の調子まで、追っかけるようになって、馬柱には見えないものが見えるようになりました。
あの馬あの時怪我してたんだよな~とか、人気無いけどこの馬めっちゃ調教いい!とか。
自分の馬ならココは自信あり!ココは勝つのは難しいくらいはわかるはず…。
そういった情報をそのまま馬券に反映させれば勝率はアップするはず!


○ 応援馬券はほどほどに

自分の指名馬が出るなら、応援馬券は買うべきだと思います。
自信が無くても。来ると凹みますから。
ただほどほどにしないと資金が持たないです。

もちろん自信があるときは大きく逝くべき!



○ とびそうな危険な血統人気馬と、人気無い追い切り有力馬を見分ける。

私は血統よりも追い切り重視。
追い切りズブくても血統で一番人気の馬が出るレースは買い時です。
逆に血統人気は無いけど、追い切り好調の馬も買い時。


 他人の指名馬も応援する。

自分の指名馬だろうと、他の人の指名馬だろうと、強い馬は強いし弱い馬は弱い。
調子がよさそうなら、素直に応援する。


自分の決まりはこんなところですが、POGをはじめて、競馬がより面白く、+も大きくなりました。
独り言ですので参考までに。。


早速今週の予想、僕の指名馬アドマイヤカリブが今週土曜日東京9RクロッカスSに出走します。

前走ジュニアCは5ヶ月の休み明けでも、Hペースを演じて直線で二枚腰で勝ち馬にハナ差の2着。斤量1㌔ました今回でも、タイムは同コースの朝日杯より速い。加えて距離短縮、鞍上武豊、叩き2戦目、逃げ馬での内枠。プラスの要素満載!自信アリです!

買い目は3連単1着固定の2、3着をマルチで。

2→1,7⇔1,3,5,7,9

16点 各1000円 計16000


元割れかもしれないし、カリブが飛ぶかもしれない。
だけど自分の予想を信じて…
頼みます!カリブ、ユタカさん。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogmania.blog46.fc2.com/tb.php/12-ea261b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
