POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2006/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

携帯から更新中

今仕事終わりました(>_<)

今日は更新はおやすみします。


とりあえず今日は1分でも早く帰って寝たいです(-.-)zzZ
記事編集

優勝ならず!!!でも大満足☆

実はPOG一年目の私ですが、大変楽しめた一年でした^^

某所で行われたPOGに初参戦して、マドマイヤメインロジック
差されての3着でした。

重賞勝ち鞍なしですが、ジャンクカリブシェルズレイ
それぞれがそこそこ活躍してくれました。

来年度はまず一つ重賞勝ちと全馬デビューを目標にしたいと思います。


そのために今週のドラフトは悔いが内容にしたいと思ってます。

一位指名は下記を予定してましたがいろいろ考えて見送ります。

アステリオンエアグルーヴ04アドマイヤオーラ

特にアステリオンは確実に桜花賞に乗ってきそうな感じがしますがw

ジャンケン競争率の高い3頭は流して、あの馬を一位指名にしようかと思ってます。

ダンスインザダークマンハッタンカフェ産駒は獲りません。
POG向きでないと信じて。

心変わりがなければの話です^^



ランキングも大分絞ってまいりました。ご参考までに。

POGMANIAinTokai

http://pogmania.web.fc2.com/
記事編集

フサイチジャンク,惨敗TT

距離があわなかたのか、坂を嫌ったのか、距離が長かったのか。

負けすぎですね^^;

正直掲示板には載ってくるだろうと思っていたので、非常に残念です。



でもジャンクにはテレビも含め、情報や話題には苦労しなかった。
なかなか情報のない馬もいるなか、あれだけテレビで放送し、
公式HPでも、毎週情報がもらえるのが良かった。

結果はついてこなかったけどホントジャンクを指名して良かったです。

気を取り直して来週の情報を更新し、自分も来週ドラフトなのでそろそろまとめたいと思ってます^^
記事編集

中京12R岩田J落馬!!


悲惨!!

と思っていましたが、打撲とかすり傷で無事に東京に向かったそうです。

良かった~!!!

いまさらフサイチジャンクが乗り代わりはキツイですからね~!
なによりも愛する岩田Jの無事が嬉しかったです。
派手に転びましたから^^;


おそらく無事にジャンクに騎乗できると思います。

一年前にこの馬がダービーを獲ると信じてココまで応援してきました。
ダービー馬の有力候補として出走できるのが何よりの至福です^^

1/8823

頂点に立つのは今日の15:50ごろにはわかると思います。

競馬を愛する一人のファンとして、結果がどうなろうと楽しみたいと思います。
いままでにいろんな話題を提供してくれたジャンクを指名してよかった。

負けても悔いなし!!
無事にゴール板を通り抜けてください!!

できれば1番先に^^
記事編集

意識朦朧・・・ZZZzzz・・・

最近仕事がバタバタして思うように更新できません。

それでもなんとか更新は毎日していますが、やや寝不足気味です。

とりあえず今週日曜日はテレビの前からフサイチジャンクをじっくり応援します。

今週の更新目標は,2007POG戦略と
有力馬ランキングを牡馬牝馬あわせて200頭完成させることです。

ていうか来週はドラフトがありますので自分の馬も決めておかないと…

もうドラフト上位で心に決めているのは
AとIくらいですね。

それよりも今週末。競馬界最大の祭典。

日本ダービー!楽しみです!
記事編集

フサイチジャンク,いざ世代頂点へ!!

いよいよ今週末ですね☆

世代王決定戦,「日本ダービー」

去年は一頭抜けてましたが、今年は混戦模様。

POG期間の締めくくりとしてドラフト一位指名のフサイチジャンクには是非頑張って欲しいです!!

でもまぁここまで良く頑張ってくれました。
話題性はナンバーワンだっただけに十分楽しめました。

ココまで来たら勝って欲しいですが、悔いの無いレースをして欲しいです。
ガンバレじゃんく!!
記事編集

きりが無い・・・

つぎつぎ出てくるPOG有力馬…

実際に阪神JF,朝日杯FS,桜花賞,皐月賞,NHKマイル,オークス,ダービーに勝つのはそれぞれ1頭なんですけどね。
もちろん2冠以上する馬がいればもっと減るわけで。

多分リストに挙げた馬の中にいるんだろうけど…
どれでしょうね^^;

そろそろ個人的に絞り込みます。

ダービー翌週にはドラフトも終わって私の選んだ馬を発表できると思います^^
記事編集

シェルズレイ&岩田J、オークス勝ってくれ!

5月21日 東京11R  優駿牝馬(オークス)GⅠ 芝2400 18頭
軸馬 シェルズレイ 岩田康誠騎手 15番
今週は指名馬シェルズレイの応援馬券で一鞍です。

新種牡馬クロフネ+金子ブランド+ノーザン。

走るごと良化☆
阪神JFでは14人気で9着。
12/25阪神500万下でフサイチパンドラを破って快勝!
2/4エルフィンSはハナに立てず大外枠からでも4着。
3/4チューリップ賞鞍上岩田騎手の好騎乗もアドマイヤキッスとの叩きあいに破れクビ差2着。

4/9桜花賞では直線末脚不発で5着でした。


新種牡馬アグネスタキオン産駒のロジックがNHKマイルCでG1奪取!
今度はクロフネの仔の番です☆

鞍上は頼りになる岩田騎手。
豪腕を期待。うまく折り合えば上位も見込めるはず。
3度目の正直。鞍上岩田も3度目。GⅠも3度目。

正直、距離不安は否めないがもともと母系はステイヤー。
折り合いさえつけば問題ないと思ってます。

波乱含みのオークス、伏兵筆頭シェルズレイに期待してます☆

相手は
堅実良血 ○アドマイヤキッス
実績一番 ▲キストゥヘヴン
攻め良し △コイウタ
逃げ残り ×アサヒライジング
鞍上魅力 ×ニシノフジムスメ
3連勝中 注カワカミプリンセス


買い目はこちら

POGレース予想
http://pogmania.web.fc2.com/race/yosou.htm
記事編集

POG有力馬人気ランキング



POG情報誌,情報サイト

さまざまなところから有力馬をリストアップし,まったく管理人の独断と偏見ですがランキング100を作成しています。

最終的には牡馬牝馬それぞれランキング100位まで作ろうと思っていますが、

指名馬シェルズレイフサイチジャンクの状態が気になってなかなか^^;

日曜日,オークスでも見ながらランキング作成頑張ります!!


POGMANIAinTokai
http://pogmania.web.fc2.com/
記事編集

漫画喫茶からPOG情報更新

やっと昼飯。

営業なんで移動やらなんやらでメシが不定期なんです^^;
ランチが来る前にいそいで更新!

競馬最強の法則の6月号より
丹下師匠が即戦力としてプッシュの2歳馬だ!

グレインアート
スペシャルウィーク×ミルグレイン 牡
新潟2歳が狙えるかも。キストゥへヴンの美・戸田厩舎

メジロアダーラ
フレンチデピュティ×メジロダーリング 牝
5月ぐらいに販路始めれば
メジロといえばの美・大久保洋厩舎

ビッグディオール
フジキセキ×ロビースレインボウ 牝
栗・中尾秀厩舎 浦河の産地馬体検査で「抜けていい馬」
兄コスモサンビーム

ヴェルトマイスター
マンハッタンカフェ×プラウドウイングス 牡
2歳Sは行きがけの駄賃?クラシックも視野に入っている大物
2歳Sに強い美・小島太厩舎

アンソロジー
サクラバクシンオー×ポップス 牝
栗・中尾秀厩舎 これも早めに狙っておいしい馬


以上メシいただきます(ー人ー) 


記事編集

2007POG情報

POG最強の青本
サラブレ増刊号
GallopまるごとPOG

情報源はたっぷりあるんですが
仕事が忙しすぎて,なかなか更新できないのが残念です。

せっかく見に来てくれる人に申し訳ない気持ちでいっぱいですが
なんとか今週中には有力牡馬牝馬のランキング80位まではアップしたいと思ってますm(_ _)m

POGMANIAinTokai
http://pogmania.web.fc2.com/
記事編集

指名馬マイネルバシリコス&サイレントプライド期間内ラストラン

もちろん応援馬券購入です。

土曜京都6Rマイネルバシリコスは3着以内になんとか。

日曜東京6Rサイレントプライドは条件戦突破期待です。

買い目はこちら
POGレース予想
http://pogmania.web.fc2.com/race/yosou.htm

指名馬10頭のうち上2頭と

オークスにシェルズレイ

ダービーにフサイチジャンク

あと4走。1年長いようで短かった。


とりあえずバシリコス、がんばってくれ~!!
記事編集

1頭決めた!!

やっと1頭決まりました。

1年心中できる素材です。
これは走りそう!!

ドラフトの参加者も見ているので発表できないのが残念です。

一応私もPOGに参加するのでダービー翌週には
私の指名馬も確定して,発表できると思います。

あとダービーまで3週間。

フサイチジャンクに全てがかかっています。
2005~2006年度POGの結果は
ダービーのゴールポストを待つだけですので
がんばって04産駒も更新していきます!!
記事編集

たまには関係ないネタで

以前,転職を真剣に考えているというような内容を書いたのですが

ぼちぼちと転職活動をしているけどなかなか良い会社がないのが現状でした。

ゆっくり,じっくりいい会社があれば転職したいと今も思ってます。

しかし,なぜかココ最近,今の会社で営業の個人成績が絶好調!!
営業マンとしては嬉しい限りです。
会社の過去に無い様な好成績をジャンジャンと収めています。

転職活動は転職活動。
仕事は仕事。
HP更新はHP更新。

何事も気持ちの切り替えが大事なんだなぁ~ってつくづく思ってます。

HPも1月に立ち上げて、今では1日100人以上の人が見に来てくれるようになりました。
はっきり言って300頭以上の有力馬近況など,毎日更新は凄い大変だけど、見に来てくれる人たちの期待にこたえれるように頑張っていきたいと思ってます。

仕事で出張や,帰りが遅い時は更新できない時もあるかと思いますが、
これからも当ブログを含め POGMANIAinTokai をあたたかく見守りいただけるよう,宜しくお願い致します^^



記事編集

最強のPOG青本購入!!

サンデーなき今どうしたら良いものか。

とりあえず情報がドバッと入ってきましたので
続々と反映させていきたいと思います。

POGMANIAinTokai

http://pogmania.web.fc2.com/
記事編集

NHKマイルC,2,3着候補が1着に

指名馬アドマイヤカリブは9着に惨敗…。

雨が,休み明けが,枠が,メンバー強化が,いろんな面で不利でした。

調教で勝ったタイガーカフェは府中Sで見事勝利。

ロジックは鞍上の好騎乗が光りました。お見事!!


カリブの惨敗は残念で仕方ないですが、気持ちを切り替えて次の指名馬を応援します。


今週か来週ではおそらくサイレントプライド

来週はオークスにシェルズレイ

そして再来週にはいよいよ日本ダービーでフサイチジャンク



いまだ重賞未勝利なんで^^;
初勝利がダービーってこともありえます☆

後がなくなりましたがまだまだ見限れないだけに最後まであきらめず応援します。
記事編集

NHKマイルC予想-本命はもちろんアドマイヤカリブ-

5月7日 東京11R  NHKマイルC GⅠ 芝1600 18頭
軸馬 アドマイヤカリブ 後藤浩輝騎手 13番

もちろん指名馬◎アドマイヤカリブ
この馬の出たレースの応援馬券は負けなし。

骨折休み明けだが、レントゲンで何十枚とってやっとわかったほどの軽度の骨折。
牧場で2本乗ってから4月上旬に入厩。3本追いきって万全の態勢で挑む。

5月3日南W稍、助手 脚色強め
5F64.3ー4F48.9ー3F35.9ー1F12.3
タイガーカフェ一杯を5Fで1秒5追走3F併せで0秒6先着
動き抜群A

ラスト1Fは手綱を緩めただけだそうです。

NHK1週間前追い切りでは
4月26日南芝稍、助手 脚色馬也で
5F62.7-4F48.5ー3F36.0ー1F11.9
モエレソーブラッズ一杯に6馬身先行3馬身先着。


鮮烈なデビュー戦からもうすぐ1年。
順調さを欠いたのは痛かった。

札幌2歳Sに出れなかったこと。(ムーンとの兼ね合い)
京王杯2歳Sに出れなかったこと。(体調整わず再放牧へ)
朝日杯に出れなかったこと。(帰厩遅れ)
アーリントン,NZTに出れなかったこと。(骨折)

これだけ順調さをかいたのに1月末の骨折でNHKに間に合ったのは奇跡に近い。

だからといって皐月やトライアルで戦ってきた強豪たちと戦ってどうなのか。

期待と不安でいっぱいですが応援してます!!

アドマイヤカリブがんばってくれ~!!

雨だけが心配です。

やっぱ雨弱いのかな~。

買い目はこちら

POGレース予想

http://pogmania.web.fc2.com/race/yosou.htm
記事編集

京都新聞杯結果考察

まさか2頭とも飛ぶとは・・・。
今日は仕事だったので終わったあとどっちが勝ったかな?と思ってみたら。
1着 トーホウアラン
2着 アペリティフ
3着 マイネルポライト
4着 アエローザ
5着 マルカシェンク
予想外の結果でした。
これだから競馬は難しいですね^^;

しかし終いはほとんどの馬が33秒台のHラップでしたね。
9Rでも32秒台が2頭、今日の京都の出走馬、無事だといいんですが。タイムが早すぎるのも問題です。
記事編集

京都新聞杯はアエローザ指名

マルカシェンクを軸馬で予定していたが
5ヶ月の休養はやっぱり不安。

ユーイチ騎手はあいかわらず絶賛しているようですので
圧勝もありえますが果たして…。

様子見で3連単の軸2頭マルチで勝負します!

買い目はこちら
 ↓

POGレース予想

http://pogmania.web.fc2.com/race/yosou.htm
記事編集

NHKマイル最終追い切り~アドマイヤカリブ、タイガーカフェを手玉にとる~

指名馬アドマイヤカリブのNHKマイルC最終追い切り

5月3日南W稍、助手 脚色強め
5F64.3ー4F48.9ー3F35.9ー1F12.3
タイガーカフェ一杯を5Fで1秒5追走3F併せで0秒6先着
動き抜群A

ラスト1Fは手綱を緩めただけだそうです。

NHK1週間前追い切りでは
4月26日南芝稍、助手 脚色馬也で
5F62.7-4F48.5ー3F36.0ー1F11.9
モエレソーブラッズ一杯に6馬身先行3馬身先着。


鮮烈なデビュー戦からもうすぐ1年。
順調さを欠いたのは痛かった。

札幌2歳Sに出れなかったこと。(ムーンとの兼ね合い)
京王杯2歳Sに出れなかったこと。(体調整わず再放牧へ)
朝日杯に出れなかったこと。(帰厩遅れ)
アーリントン,NZTに出れなかったこと。(骨折)

これだけ順調さをかいたのに1月末の骨折でNHKに間に合ったのは奇跡に近い。

素質ならこのメンバーでも上位だと思うのですが…。
久しぶりがどう影響するんでしょうか。

調教を見る限りでは休んだ分の成長はうかがえます☆
記事編集

2004産駒のPOG有力2歳馬、JRAに新規馬名決定!!

大量にJRAで新規馬名決定されましたね☆

ディープインパクト
ネオユニヴァース
ラインクラフト
エアメサイア
ステイゴールド
ゴールドアリュール

など素質馬の兄弟たちが続々馬名決定です。

楽しみですね~☆
記事編集

京都新聞杯&NHKマイルに骨折明け

NHKマイルはアドマイヤカリブ

京都新聞杯はマルカシェンク

2頭とも順調なら1番人気は間違いないのだろうが、
骨折明けということで大きく割引。

特にマルカシェンクはダービー最有力だったに違いない。

今週はそういった意味で骨折明けでどこまでやれるか注目してみます。

アドマイヤカリブに関しては指名馬なので全力で応援します☆
記事編集

GW中に大幅更新予定!!

なんとか2007POG情報はアップできましたが、
やっぱりまだまだ手探り状態です。

赤本出てないですしね。

今週NHKマイルに出走予定の指名馬アドマイヤカリブにひそかに期待して頑張って更新します☆


POGMANIAinTokai
http://pogmania.web.fc2.com/
