POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

ラピッドオレンジ,明日こそ2勝目を!

4月30日 東京11R  スイートピーS OP 芝1800 18頭
軸馬 ラピッドオレンジ 上村洋行騎手 16番

もちろん軸は指名馬ラピッドオレンジ
エルコンドルパサー×オレンジピール 母父SS。
ブラックコンドルの全妹。


アネモネS3着で桜花賞の権利は逃したが、ここでも馬券圏内なら。
馬単 16→3,4,8,9,18
馬連 16=3,4,8,9,18

各500円ずつ 計5000円勝負!!

オークスの権利を獲っちゃってください!!
記事編集

2007POGリスト作成しました

とりあえず母重賞勝ち馬,兄弟重賞勝ち馬

今ある情報でのクラシック有力馬を参考にランキングを作成中です。

随時更新で色付けしていくつもりです。


POGMANIAinTokai

http://pogmania.web.fc2.com/

久々の徹夜、疲れました。おやすみなさいZZZZzz…。
記事編集

マイネルバシリコス&ラピッドオレンジ

今週出走予定の2頭の指名馬。

デビュー前はダービー候補といわれたマイネルバシリコス

500万下でも掲示板はずれもちらほら。
素質はあると思うんですが、走る気がないようです^^;
今回は減量騎手で挑戦。がんばれ。


オレンジピールブラックコンドルの全妹、ラピッドオレンジ

スイートピーSで樫の椅子をかけて挑戦です。
こちらは体調維持が不安。
馬体増なら好走すると思っているのですが果たして?
がんばれ!ラピッド!
記事編集

POG本続々発売ですね!

最近めっちゃ仕事が忙しい。

一山超えたと思ったらまた一山。

エンドレスで次から次へと。

とりあえず有言実行で今週末は徹夜してでも2007POG情報をアップするつもりです。

なんか最近続々とPOG本がでてますね☆

こういう忙しいときのネットショッピングはホント助かります。

さぁ~更新がんばるぞ~!!

POGMANIAinTokai

http://pogmania.web.fc2.com/

記事編集

今週末には2007POG情報アップします。

やっと仕事が一山終えました^^

昨日も夜中3時まで仕事…

一息終えてそろそろHPの更新も。

有言実行

頑張ります☆

POGMANIAinTokai
http://pogmania.web.fc2.com/
記事編集

指名馬サイレントプライド+26㌔ 

しかもスタートダッシュつかず…。

終わった…。
とおもいきや,無理やり3着に持ってきました。

さすがサクラメガワンダーを封じ込めただけはある。
という能力の片鱗を見せてくれました。

次こそ!!
記事編集

指名馬サイレントプライドの骨折明けはどうか?

4月22日 東京7R  3歳500万下 ダ1400 16頭
軸馬 サイレントプライド 後藤浩輝騎手 15番
今週は指名馬サイレントプライドが骨折明けの復帰戦☆

フレンチデピュティ×サイレントプレアー 母父SS。

デビュー戦はハナ差の2着。
2戦目は後続に5馬身差で、あのサクラメガワンダーとの叩きあいを制して勝利。
後の新潟2歳S前の最終追い切りで骨折。

骨折も完治して満を持しての復帰戦♪

待ちました。ホント待ちました^^

レースセンスは抜群でテンヨシ,ナカヨシ,シマイヨシの逃げて上がり33.8は凄い。
新潟とはいえなかなか出せない時計です。
もちろんタダじゃすまなかったから今に至るんですが^^;

今回も楽にハナに立てれば勝ち負けだと思います。

4月19日美坂良
後藤 脚色G強
4F 50.9
3F 37.8
2F 25.4
1F 13.0
体制万全A

左回りの東京開幕週も,中間の追い切りも抜群の◎でプラスだが

昇級戦,休み明け,初ダートがどうか。


未勝利を勝った当時はNHKマイル候補誕生!!と思ってました。

ギリギリですが期待してます☆



相手筆頭○は前走逃げて圧勝のマルターズマッシブ

▲調教抜群のブラックシチー
△同じく好調教斤量減のサクラモサ
×堅実性からクーデュパン
×前走時計が優秀のファウンテンビート


買い目はこちら
POGレース予想

http://pogmania.web.fc2.com/race/yosou.htm
記事編集

ラピッドオレンジ、またもや除外^^;

ラピッドオレンジ

エルコンドルパサー×オレンジピール。母父SS。
ブラックコンドルの全妹。

ヒキが弱いですね…。

これで除外2度目。

1勝馬じゃあしょうがないですけど、重賞に参戦できない;;)

フローラSは母オレンジピールも勝ったレース。

親子制覇期待してましたが、残念です。

来週のスイートピーSの登録に期待してます!

個人的に気になる馬は

ホーリーミスト

アクロスザヘイブン

ノンコ


ですね。ワイドBOXで買おうかな♪
記事編集

指名馬が骨折から復帰!!

サイレントプライド
4月19日美坂良
後藤 脚色G強
4F 50.9
3F 37.8
2F 25.4
1F 13.0
動き軽快B

骨折明けとは思えない好時計!

前走はテンヨシ,ナカヨシ,シマイヨシ
サクラメガワンダーの猛追を抑えて快勝した。
新潟とはいえ逃げて上がり33.8は凄い!

当時のNHKマイル候補がやっと復帰戦。

4/22東京500万下ダ1400

大楽勝すればNHKマイルに登録してくれるかな☆





アドマイヤカリブ

4月19日美坂良
攻手 脚色馬也
4F 50.7
3F 37.3
2F 24.5
1F 12.0
順調C

こちらも骨折明けとは思えない好時計!

復帰戦いきなりのG1挑戦はどう出るか?

もちろん期待してます♪

両馬とも軽度の骨折でよかった☆
記事編集

来年度はダンスインザダークか?


今年はいい牝に付けてますね☆

エアグルーブ04
エアデジャヴー04
カーリング04
サトルチェンジ04
シェンク04
ニキーヤ04
ロゼカラー04 …

ポストSS系種牡馬として
私も1頭とろっかな♪

記事編集

来年の準備をそろそろ

いざやろうと思っても赤本もでてないし。

とりあえずある情報で随時アップしたいと思ってます。

2007有力馬はこちら↓にアップします☆

POGMANIAinTokai
http://pogmania.web.fc2.com/

記事編集

フサイチジャンクと心中します!

4月16日 中山11R  皐月賞 芝2000 18頭
軸馬 フサイチジャンク 岩田康誠騎手 6番
今週は一鞍勝負。
一位指名馬◎フサイチジャンク

無傷4連勝は伊達じゃないはず。
ただG1メンバーで通用するのか。
トーカイテイオーとほぼ同じローテで初重賞がG1。

応援する身としてはホント強いの?って感じだが。

おそらく強いと思う。ただ皐月よりはダービー向き。
ここが最大の試練と師もいっている。。


もしココで勝つ様ならダービーはかなり期待できる器ということになり
無敗の3冠も夢ではなくなる。


Hペースも道悪もおそらく大丈夫。

心配なのは岩田騎手のプレッシャーだけ…。

おそらく先行馬が争い、激流Hペースになるであろう。
明らかに先行馬不利かと予想。




本命フサイチジャンク⑥の相手は上がり重視。

相手筆頭○はアドマイヤムーン
 武豊騎手騎乗でよっぽど3着ははずさないと思うが
 ひょっとしたら4,5着もありうる。ていうか4,5着であって欲しい。

もう一頭○はサクラメガワンダー
 叩き2戦目で、鞍上は中山絶好調のウチパクさん。
 多分本気で追ったらこの馬が上がり最速。

▲フサイチリシャール①のばてない脚は魅力。東スポ2歳が強かった。
キャプテンベガ④は超良血。この時期の成長力と、アンカツが「キンカメ以上」と絶賛。
×メイショウサムソン⑤はココ最近の好走が不気味。
×ステキシンスケクン⑪は一気の逃げ切りも。


天気は良くなさそうなので少し変更。
ナイアガラ③、ジャリスコライト⑯道悪好走ファンタスティックライト産駒も入れました。

前走1着組のボックスも加えました。

3連単2軸流しマルチ

⑥⇔⑫⇔1,4,5,11,15
⑥⇔⑮⇔1,4,5,11,12
各100計6000

3連単1着固定
⑥→ 1,3,4,5,11,12,15,16 → 1,3,4,5,11,12,15,16
各100計5600

3連単ボックス
⑤ ⑥ ⑫ ⑮ ⑯
各100計6000

合計17600

フサイチジャンクが1着で来てくれれば…
がんばって応援します☆

POGレース予想http://pogmania.web.fc2.com/race/yosou.htm
記事編集

ブログはつながるのに

fc2のもう一個のほうがサーバー落ちてるのかずっとつながらない…。

明日繋がればまとめて皐月賞の予想、有力馬近況をアップします。

POGMANIAinTokai
http://pogmania.web.fc2.com/
記事編集

フサイチジャンク近況

フサイチジャンク追い切りとコメント

◇皐月賞最終追い切り◇
4月12日DW重
岩田 脚色G一
6F 82.9
5F 67.8
4F 53.8
3F 40.0
1F 12.0
内ロックスピリッツ馬也を6Fで1秒2追走1F併せで0秒4先着
位置9鋭く伸るA

当初目標設定は皐月=リシャール、ダービー=ジャンクだったが

フサイチ陣営はジャンクの伸びシロから、皐月取りは、勢いのジャンク>格のリシャールのようです。

池江寿師
「プロ野球1軍級のGⅠ、GⅡ馬に対してオープン特別勝ちは甲子園レベル。
でも西武の松坂クラスの器なら即通用する」


状態は素晴らしく良さそうです☆
あとは祈るのみ。
記事編集

牡馬クラシック第一弾「皐月賞」

まさかホントに一位指名馬が皐月賞へ出てくれるとは。
素直に嬉しい限りです☆

POG1年目にしては絶好調だったと思います^^

阪神JF9着,桜花賞5着のシェルズレイはオークスへ(間1走挟むかは様子見)

皐月賞&ダービーでフサイチジャンク

NHKマイルCは入厩中のアドマイヤカリブが順調に調整できれば。


2~3歳のG1には朝日杯以外すべて出走できそうです。
勝つかは別ですが、よくここまで頑張ってくれました。

あと少し。どれか一つでも獲って欲しい!!

今週のフサイチジャンクにはもっとも期待してます!


そろそろ来年の準備をします。

今月中には大幅アップデートの予定です。

POGMANIAinTokai

http://pogmania.web.fc2.com/
記事編集

気を取り直して皐月賞へ

シェルズレイ無念…


シェルズレイの負けで落ち込んでました。

無事帰宅し,HPのほうを更新しました。
ためると辛いですね。

POGMANIAinTokai
http://pogmania.web.fc2.com/

気を取り直して一位指名馬フサイチジャンクの皐月賞

冷静に見てもこの馬だけは普通に強いのか,凄く強いのかわからないです。

4連勝しているのだから弱いと言うことはないと思いますが。

個人的見解は、フサイチジャンクは一着になることを楽しんでる気がします。
ぎりぎりになってもラスト1Fでビュっと差すあのレースぶりはなかなかヒヤヒヤしますが…。

ただ今までの乗り方でメンバー超強化の今回は通用するのか?
鞍上がかわっても今までどおりのレース運びができるのか?

疑問点はいくつもありますが、指名馬なんでこの馬からいくと思うんですけどね♪

がんばれジャンク☆
記事編集

これが競馬ですね。

20060409161902
シェルズレイは残念ながら5着でした…。
抜群の手応えで最終コーナー曲がって、前もパックリ空いてたんですけどね。


思いのほか伸びなかったです…。

勝ちタイムも遅く、本当に展開次第で負けた感じ。

シェルズレイ、
ありがとう!


でもNHKマイルにでてこい!

記事編集

パンドラ

20060409151902
やや気配悪いです。
関口さんも見てました。
記事編集

買ってしまった…

20060409145902
もう後には引けない。

がんばれシェルズレイ!
記事編集

無事つきました☆

20060409140602
本番が刻一刻と近づいてきました。


ちょっと緊張してます(>_<)
記事編集

GateJ

20060408200801
シェルズレイが春クラシック候補のNo.2でした☆
記事編集

競走馬の聖地

20060408125002
栗東市です。

大阪まであと1時間。

早めに大阪入りして観光してきます☆

記事編集

これは!?桜花賞勝ち馬のサインか?

20060407144202
ある雑誌のJRAの広告です☆

芦毛の馬はシェルズレイだけ。

中居君が
「乗ってみたいよな~、勝ち馬ちゃんに」
ってコメントしてますね~!

調教わるい、枠悪いと来てるがこういうサインもアリ!

もちろん買い材料もあります。

阪神マイル持ちタイム最速!

コース経験No.1で過去7戦すべてマイル。阪神は4戦。
鞍上は17勝と乗ってる岩田騎手。武豊騎手は19勝で今週末にでも追い越すかも。

チューリップ負け組が本番で好走。



というわけで買い材料豊富

単勝10000
複勝15000

シェルズレイと岩田騎手を全力で応援に行ってきます!
記事編集

アドマイヤカリブ,マルカシェンク復帰!!

指名馬アドマイヤカリブは本日4/5帰厩しました☆
ぶっつけNHKマイルCを予定してます。


加えて最後の大物マルカシェンクは明日4/6帰厩予定でプリンシバルSを目標とするそうです。


骨折であきらめかけた馬が復帰してくるのもいいですね☆

かたや日米オークス馬シーザリオの引退は本当に残念です。
やっぱり順調がなによりですね。

順調かといえば
指名馬シェルズレイの今日の追い切り

ちょっとガッカリな調教でした…。
ラスト1F14.7…。最後バタバタ…。

岩田騎手に期待するしかありません。
