POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

今週は指名馬の出走なし

今週は久しぶりに指名馬の出走がない。


今週のPOGレース予想も一鞍のみ。伏竜Sの一点集中で当てたいです。

来週以降のG1戦線へ向けてプラス収支も残りわずか。
なんとかプラスで終わりたい!

今のところ本番での出走予定は

桜花賞 シェルズレイ

皐月賞 フサイチジャンク

NHKマイルC アドマイヤカリブシェルズレイ?)

オークス (シェルズレイ?)

日本ダービー フサイチジャンク


全部馬券に絡んでもおかしくない面子も全部重賞勝ち鞍なし。

何とか一つでもG1タイトルが欲しいところ。
指名馬で最後の一稼ぎといきたいです。

岩田騎手の手綱裁きに期待してます☆
記事編集

やっと決着鞍上問題!

フサイチジャンクアドマイヤムーンの鞍上問題がやっと決着。


重賞3勝の実績NO.1アドマイヤムーンは 武豊騎手

無敗の4連勝で載冠を狙うフサイチジャンクは 岩田康誠騎手


ジャンクファンとしては歯がゆい日々を送ってましたがようやく決定しました!


武豊騎手のオフィシャルホームページの日記にあるように

ボクの一存では決められないところまで来ていましたから、あとはオーナー間、厩舎間の折り合いに任せた形です。
こんなとき、体が二つあればなあと、いつも思ってしまいます。


また関口会長のブログでは

まあ豊君として、ジャンクよりもアドマイヤムーンの方が強いと判断したっちゅーこっちゃな、そう理解するしかない。


と述べてます。
武豊騎手くらいの一流ジョッキーはいろいろ悩みがありますね!

が,個人的には岩田騎手のほうが嬉しい!

POG指名馬シェルズレイとともにフサイチジャンク
乗り役の活躍を期待してます。

特にフサイチジャンクはいろいろプレッシャーがかかる馬ですから
ぜひともそれに答えて結果を残して欲しいです。

がんばれ岩田騎手☆
記事編集

まだなのか?豊さん・・・

3/28現在の皐月賞出走予定馬と鞍上

アドマイヤメイン -未定(出走も流動的)
アドマイヤムーン -未定(武豊Jの返答待ち)
インテレット   -未定(内田博J?)
キャプテンベガ  -安藤勝J
グロリアスウィーク-柴田善J?
ゴウゴウキリシマ -中館J
サクラメガワンダー-未定
ジャリスコライト -横山典J
ショウナンタキオン-田中勝J?
スーパーホーネット-四位J
ステキシンスケクン-藤田J
ディープエアー  -未定(内田博J・池添J・柴山J?)
トウショウシロッコ-吉田豊J
ドリームパスポート-未定(Mデムーロ・岩田J?)
ナイアガラ    -後藤J
ニシノアンサー  -未定(菊沢J?)
フサイチジャンク -未定(武豊Jの返答待ち)
フサイチリシャール-福永J
メイショウサムソン-石橋守J

武豊騎手はちょっと焦らしすぎな気もします。
そろそろ覚悟して決めて欲しい…。ジャンクに。
記事編集

フサイチジャンク4連勝

一位指名馬のフサイチジャンクが無事4連勝で本番を迎えることになりました。

気になる鞍上問題はまだ未定ですが、おそらく武豊騎手だろうと考えています。
ムーンは皐月では有力馬に違いないが、血統的にダービー、菊花賞では明らかにジャンクが有利。
もし武豊騎手がアドマイヤムーンを選んでも他の騎手が好走してくれると信じてます。

いよいよ本番まで1ヶ月をきりました。
不安と期待が入り混じってますが、楽しみにしています。

なかなか更新できずにいますが、リクルート活動が落ち着いたらHPの大幅リニューアルを考えていますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

POGMANIAinTokai
http://pogmania.web.fc2.com/
記事編集

アノ判定はちょっと…ねぇ…

納得がいかないこともありますね。
王JAPAN…
ただそれにとらわれてはいけないです。
終わったことは終わったこと。
次にその教訓をどう生かすかが大事だと思います。


私はリクルート活動中です。
どこの会社に行っても納得のいかないことばっかりでしょうが、先を考えて転職を決意しました。

何分不安定な業界でして…。
悩んでてもしょうがないなって思いまして。

今の会社に入ったことを、次の仕事にも生かしたいと思ってます。
転職活動も初めての経験ですので、何から始めて良いのかてんやわんやですが、自分なりにあわてずじっくり探したいと思います。


もちろんそれはそれですので更新は随時アップしてます。
楽しみに見てくれている方もいるようですので、期待にこたえるサイト作りをしたいと思ってますが、なかなか中身の充実に関しては時間がとれず満足にできていない状況です。

落ち着いたら大幅アップを考えてますので今後も宜しくお願い致します。

POGMANIAinTokai
http://pogmania.web.fc2.com/

記事編集

今週はフサイチウィークとディープインパクト

今週は

フサイチジャンク(若葉S)
フサイチリシャール(スプリングS)
フサイチパンドラ(フラワーC)
フサイチギガダイヤ(3歳500万下)
フサイチシャナオー(新馬)

がまとめて出てきますね。

3冠馬ディープインパクトも阪神大賞典へ

競馬ファンにはなかなか面白い週末ですね。
記事編集

アネモネS&ファルコンS予想

POGレース予想http://pogmania.web.fc2.com/race/yosou.htm

3月10日 中山10 アネモネS 3歳OP   芝1600 16頭
軸馬 ラピッドオレンジ  デムーロ騎手   10番

エルコンドルパサー×オレンジピール(母父SS)
ブラックコンドルの全妹。

デビュー戦はソエ気味も2着に踏ん張る。
2戦目はガレて体調が万全でないものの、サクラメガワンダーヴィクトリーランホーマンアラシなど
牡馬の強敵相手に差の無い4着。
3戦目体調万全で望んだ前走は遊びながら直線で後続馬を突き放すし完勝!!


指名馬シェルズレイに続き2頭目の桜花賞候補です。
まだまだ上昇の余地アリ。良い末脚持ってます。
牝馬限定のOPでなら好走可能。期待です☆

がんばれラピッドオレンジ

相手は
11番ロランラムール
12番カマーバンド 
13番ナイスヴァレー
 2番アンテヴォルテ
 8番アサヒライジング

3連複1軸流しと馬連で



3連複1軸流し 賭け金
軸 10 ⇔相手 2,8,11,12,13
各200 計 2000

馬連
軸 10 ⇔相手 2,8,11,12,13
各1000 計5000


*********************************

3月11日 中京11R ファルコンS 3歳GⅢ   芝1200 14頭
軸馬 レッドスプレンダー  大西直宏騎手   1番
いまは戦線離脱中の指名馬アドマイヤカリブがココに出ていたら。
間違いなく勝ち負けだっただけに故障が残念です。
変わりに同厩のレッドスプレンダーを軸で逝きます!

まだまだ底を魅せていないだけにここは勝ち負けだと思う。
上昇度に期待して馬連3点勝負!

相手は
11番バロンハーバー
 6番タガノバスティーユ
 9番ナンヨーノサガ

ここを目標に仕上げた。このメンバーなら。。
がんばれレッドスプレンダー



馬連 賭け金
軸 1 ⇔相手 6,9,11
各1000 合計 3000

記事編集

ラピッドオレンジ、アネモネS無事出走


今日はIT関連の企業の面接に行ってきました。
面接の対応は改心の出来で次の企業にも自信を持って繋げられそうです。

さて今週は指名馬ラピッドオレンジが無事にアネモネSの枠をゲット!

指名馬シェルズレイに続き、ひそかに2頭目の桜花賞候補の為、ここは落とせない1戦。

フィリーズレビューは危険な人気馬が飛んで荒れそうな匂いがするし。
ファルコンSはメンバーが手薄すぎてこちらも荒れそう。

牝馬限定戦は難しいですよね~。
牝馬は気分屋が多いし、アノ日だと走らないらしいし。
思い切って1,2番人気切ってながそっかな。
記事編集

フィリーズレビューの有力馬

今週も桜花賞トライアル阪神フィリーズレビュー(GⅡ)

先週のチューリップ賞に続きトライアルだが
こちらの有力馬を本番でどう対応してよいか?

個人的にはチューリップ賞組のほうが本番で怖い存在。
去年は例外だが過去もチューリップ組が本番で好走している。

今年はどうか?

ダイワパッション
サンヴィクトワール
アルーリングボイス
本番でも怖い面子。

本番を考えてじっくり観察します。

ついでにもう一つのトライアル,アネモネS

指名馬ラピッドオレンジは出走できるのか?
出れば勝ち負けと思ってます☆
2回連続(クイーンC、アネモネS)の除外はないはず。
明日の出馬表に注目してます!
記事編集

リクルート活動始めちゃってます!

今の会社が悪いわけじゃないけど、なにぶん先行き不安定な業界なんで。
リクルート活動してます。

なかなか更新できないこともあるかと思いますが、これからも温かく見守ってください☆

気合があればなんでもできる!

ということでサイトはこれからも更新していきます!


先週はアドマイヤ+武豊+マツヒロ厩舎が大活躍。
おそらくこれでフサイチジャンクは乗り代わりかと。

でももしかして若葉S圧勝して武豊騎手がジャンクを選んでくれて
皐月かダービーをとってくれたら。
って思ってます。


今週は指名馬ラピッドオレンジがアネモネSに登録。
21分の7、抽選突破すれば、きっと2着以内で桜の権利もとってくれるはず!
まずは木曜日夕方の出馬表にラピッドオレンジの名前がありますように!

ラピッドもジャンクもがんばって欲しい!
私もですけどね。
記事編集

チューリップ賞回顧、弥生賞予想

指名馬シェルズレイアドマイヤキッスのたたきあいは見ごたえありました。
それにしても惜しかった。
しかし大きなクビ差。あちらは放牧明け1戦目。最後強く追ってなかったし。

でもまあ賞金加算&桜花賞出走権利獲得です☆
2歳最優秀牝馬に先着しましたし、桜花賞でも期待できる内容でした。
次も岩田騎手に乗って欲しい!

でも勝ち馬アドマイヤキッスは強い!
あれで勝たれたらしょうがない。
休み明けを感じさせない素質。現時点の桜花賞最有力候補です。本番ではさらに強い競馬をしそうで怖いです…。


気を取り直して明日の弥生賞

3月5日 中山11R 弥生賞 GⅢ 芝2000  10頭
軸馬 サクラメガワンダー 牡 安藤勝己騎手 1番

ここは2番アドマイヤムーンとの一騎打ち。

間違いなく本番皐月賞の主役が現れるこのレース。
メガワン&ムーン以外に皐月賞への切符がかけて、他の馬が好走するか。

元割れ必死!
ムーンと2軸三連単マルチで

相手は
 4番スーパーホーネット
 5番ヴィクトリーラン
 6番モエレソーブラッズ
 9番セトウチアポロン
10番ナイトレセプション

三連単2軸流しマルチ
1⇔2⇔4,5,6,9,10
30点 各100
合計 3000

できれば頭は人気薄でお願いしたい!

POGレース予想
http://pogmania.web.fc2.com/race/yosou.htm

記事編集

シェルズレイ&岩田J、勝ってくれ!

3月4日 阪神11R チューリップ賞 GⅢ 芝1600  16頭
軸馬 シェルズレイ 牝 岩田康誠騎手   8番

新種牡馬クロフネ+金子ブランド+ノーザン+好調マツクニ厩舎。
ダブルティンパニーの半妹。

走るごと良化☆
前走2/4エルフィンSはハナに立てず大外枠からでも4着。
WSJS勝利ジョッキー岩田騎手で巻き返しを期待

今週中央デビューの岩田騎手は
「今までは、レースでの一発勝負だったけど、
調教で乗ることでクセをつかむことができますから。」
シェルズレイはそんな調教で手ごたえをつかんだ1頭。
「折り合いさえつければガーンってはじけますよ」と好感触だった。

ここは3着以内で権利を獲ると思います!

相手はタッチザピークテイエムプリキュア

三連単2軸マルチ
8⇔10⇔3,9,11,14,16
8⇔11⇔3,9,10,14,16

60点各100計6000

岩田J!中央デビュー勝ち期待してるよ☆

POGレース予想
http://pogmania.web.fc2.com/race/yosou.htm
記事編集

トライアル予想

チューリップ賞

シェルズレイ
タッチザピーク
ラッシュライフ,テイエムプリキュア
×プリムローズヒル,アドマイヤキッス,プリンセスデザイヤ
先行圧倒的有利のココなら

弥生賞

サクラメガワンダー
アドマイヤムーン
スーパーホーネット
×ナイトレセプション、モエレソーブラッズ,ヴィクトリーラン,グロリアスウィーク

おそらく固いこのレース。見送るべきか。
記事編集

今週から中京開催

JRAの新人騎手のデビューをはじめ
限り少ない新馬戦、
クラシックへ向けてのトライアル。

春になりましたね。
まだまだ寒いけどこの時期の競馬が一番好きです☆

記事編集

さぁ~いよいよトライアル☆

今週はチューリップ賞&弥生賞

チューリップ賞では指名馬シェルズレイ
得意の阪神コース&鞍上JRA騎手として初重賞制覇をもくろむ岩田騎手。
ひそかに頭で来ないかな~って思ってます。

日曜中山では弥生賞

まるで皐月賞のようなメンバーで強豪のつぶしあい。
サクラメガワンダーVSアドマイヤムーンVSその他
これである程度の位置づけがわかりますね。
フサイチジャンクジャリスコライト以外は。

楽しみですね~☆

POGMANIAinTokai

http://pogmania.web.fc2.com/
