POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

記事編集


記事編集

カリブ間に合うかもシェンク間に合わないかも

アドマイヤカリブ
全治3ヶ月の診断を受けたが小島太師は
「NHKマイルには間に合うかもしれない」と話している。

マルカシェンク
調教遅れのため4/16皐月賞はむろん、現状では5/28日本ダービー出走も
難しい見通しだ。関係者の話で明らかになった。

現在は宮城県の山元トレセンに放牧されている。運動は開始しているが、手術した個所に微熱が残っており、本格的な調教が行える状態ではないという。

双方とも無事に本番へいけると良いですね~☆
記事編集

競馬って難しい・・・

予想がことごとく外れるし、いいことなし。

今日の阪急杯も買ったが外れた。

でもミッキーの引退には感動しました。
若くしての引退は残念ですが、第2の競馬人生をがんばって欲しいです。

あきらかにミッキーの前が空いていたのは流しますが、11R12Rをとってラストランの日に重賞制覇&1400勝おめでとう!
お疲れ様でした。

私の指名馬は低迷中ですので、そろそろ本格的に来年のPOG馬を探します。

なにかいい馬があったら教えてください。

エアグルーブの04
ウインドインハーヘアの04
サクラメガの04
くらいしか知らないので。
記事編集

明日の予想はアレグレット復帰戦とアーリントンC

2月25日 中山5R 3歳未勝利   芝2000(牝) 16頭
軸馬 メジロアレグレット  吉田豊騎手   7番

いよいよ私の指名馬のオークス候補?メジロアレグレットが復帰戦。

アグネスタキオン 母メジロドーベル の超良血!
7/17デビュー戦は直線入り口で派手にぶつけられる不利がありながらも3着【度外視】。
8/6 未勝利戦は指名馬サイレントプライドサクラメガワンダーに5馬身放されての
ちょっと物足りない3着。

以降7ヶ月入厩、放牧を繰り返しながらもやっとここで復帰戦。
毎日坂路4Fを3本、乗り込み量だけならスゴイ量。

今週の追い切りは 吉田豊騎手騎乗のやや重坂路馬也で
4F56.3ー3F37.6ー2F23.9ー1F11.9
終い重点の追い切りなので満足な仕上がり。

ここで勝てなかったらオークスは諦めます。
でもここは自信度高いです。
相手は難しそうですので馬単総流しで勝負☆

7→総流し 各500計7500

********************************************


2月25日 阪神11R アーリントンC GⅢ 芝1600  15頭
軸馬 キンシャサノキセキ 牡 柴山騎手   14番

前走ジュニアCの内容が素晴らしかったキンシャサノキセキを軸にします。


Fuji Kiseki産駒の5週連続重賞Vになるか?
金メダルも取ったし、キン絡みで。

好材料
南半球産で斤量2㌔減
好調フジキセキ産駒

ここも頭固定で勝負します!

相手○は 9番ステキシンスケクンと 6番ロジック
相手△は
 8番イースター, 5番デンシャミチ, 3番ゴウゴウキリシマ
 4番アマノトレンディー, 13番アドマイヤディーノ
  14 → 6,9 ⇔ 3,4,5,6,8,9,13

各200計4800


POGMANIAinTokai
http://pogmania.web.fc2.com/

記事編集

来週からいよいよ中京開催

来週から中京開催が始まります。
今年は4開催と例年より多いため、名古屋人としてはうれしいです。

開催初日は指名馬マイネルバシリコスがきそうなので見に行く予定です。

いつもは携帯のPATで馬券購入してるので、銀行で出たり入ったりしてるだけです。
だからやっぱり競馬場で生で見るのは楽しい!

行くのは阪神や京都が多いですが、あのG1を生で見るドキドキ感も最高です☆

今年はLIVEで魅せる競馬をしたいと言っていた武豊騎手。
フサイチジャンクのデビュー戦をあれだけ盛り上げてくれた関口オーナー。
競馬を生で楽しめるようにしてくれるのを、これからも期待したいです。
記事編集

この時期の競馬が一番面白い!

クラシックへ向けて続々有力馬たちがでてくるこの時期。

本番もそうですが、ここからがホント楽しみです☆

有力馬の中には直行組もちらほら。
トライアルで叩いて本番に向かう馬。
トライアルでの権利取りに賭ける馬。

なんにしろ無事に、ケガなく!

もう有力馬の脱落はみたくないです…
記事編集

3月25日土曜日が楽しみですね~☆

UAEダービー     フラムドパシオン

ゴドルフィンマイル   ユートピア

ドバイシーマクラシック ハーツクライ

ドバイワールドカップ  カネヒキリ
            シーキングザダイヤ

日本勢はいくつメダルを取れるでしょうか?
トリノもまだまだ応援してます。
記事編集

3連単は難しい

今週はクイーンC&ヒヤシンスS

それぞれの勝ち馬のコイウタフラムドパシオンを軸で選んだが
相手が買えず2連敗…。

軸の連複率はいいんですけどね。

3連単はホント難しいです。


今週気になったのはやっぱりフラムドパシオン

すっごい強かった!
直線で壁ができても、サッと外に出し持ったままで3馬身差圧勝!

日本の競馬ファンとして,UAEダービーの活躍を期待せずにはいられません☆

記事編集

クイーンC予想


クイーンCは指名馬ラピッドオレンジが除外の為やる気半減。迷わずラピッド軸で考えてたが残念です。

しょうがなくコイウタが軸。
1週前の追い切りで坂路4F50.0秒台をマーク。
体勢は万全。
前走の内容も完勝。実績は一番。

2着以内を期待して。
相手本線2頭と絡めて変則マルチ。
7番 ルビーレジェンド
14番 プリティタヤス


押さえで
4番 ワイキューブ
6番 マルカアイチャン
8番 ハネダテンシ
10番 アサヒライジング
12番 アイスドール


三連単フォーメーション
11⇔7,14→4,6,7,8,10,12,14

24点 各100 計2400

今週はわりかし時間があるのでHP改造します。

POGMANIAinTOKAI
記事編集

ラピッドオレンジ,クイーンC除外

私の指名馬のシェルズレイラピッドオレンジ
クイーンCに登録も回避&除外…

楽しみは先送りです。

抽選方法を調べてたらこんなページを見つけました.

出走馬の選定方法
http://www5b.biglobe.ne.jp/~katukatu/keibabangumi-02.htm

・コンピュータによる抽選
・調教師及びその代理人が出馬投票
・一度登録して除外になった場合は次回が1ヶ月以内なら優先出走

勉強になりました。
参考までに。
記事編集

また指名馬骨折か・・・アドマイヤカリブ(涙)

たまりません。指名馬骨折4頭目。

しかもNHKマイル期待のアドマイヤカリブ
全治3ヶ月以上ですので春は絶望ですね。

最近だとマッチレスバローパルジファルインディドライバーも骨折のようです。

何回聞いても骨折はどの馬であろうと悲しいです。
今年の故障は特に多い気がします。
競争馬にとってつき物と言えど、故障の回避はできるはず。

関係者のみなさんもちょっと本当に使い方を考え直して欲しいですね。

かといって我々ファンよりも関係者の方のほうが悲しさウン倍でしょう。

のこりのPOG有力馬たちも健康第一でがんばって欲しいです!
記事編集

そろそろ来年度POGの準備しよかな

期待の指名馬アドマイヤカリブは春復帰は微妙っぽいし。

ラピッドオレンジシェルズレイメジロアレグレット
はよっぽど運が無いと桜花賞,オークスは難しそうだし。

サイレントプライドボビンマイネルバシリコスも微妙だし。

ツィンクルワンダーマンハッタンセレブは論外…。

あとは最後の砦のフサイチジャンクに期待を残して、

来年度POG情報を集めます。
目標は今週末にはアップしたいです。

POGMANIAinTokai

↑ややサーバーが落ち気味、ページ構成等改善すべきの点もありますが直していきたいと思ってます。

なにか情報がありましたら宜しくお願いしまーす☆
記事編集

先週は全敗・・・

更新は1日お休みしましたm(_ _)m

地元の消防団の慰安旅行に京都まで行ってまいりました☆

先週の予想結果は全敗・・・
指名馬ボビンは9着
きさらぎ賞の軸馬アスタートリッピーも9着

ちょっと自信をなくしましたが、懲りずに今週のクイーンSとヒヤシンスS。
がんばります☆

有力馬の近況はこちらにアップしてます!

POGMANIAinTokai
記事編集

明日は指名馬ボビン&きさらぎ賞

明日は東京4R未勝利ダ1600に
指名馬 ボビン が出走します。
鞍上 後藤騎手 5枠7番

前走15頭立ての11着に惨敗

4ヶ月の放牧明け初戦 調教好タイム 初ダート

変わり身期待して 単勝1000複勝2000 計3000で勝負!

そしてクラシック前哨戦 きさらぎ賞

ここは前から追っかけてるアスタートリッピー11番を軸で


おそらく5番人気以下の下位人気だが素質はありそう。
距離,相手強化,不安要素も多いが岩田騎手&外枠で
3着以内なら可能性あり

相手は1,2,3,4,6,9,10,12
アドマイヤメイン、タニノベリー二
ディープエアー、ドリームパスポート
ファイングレイン、フュノンガルウ
マイネルスケルツィ、メイショウサムソン


手広く三連複軸一頭流しで万馬券狙います!

11⇔1,2,3,4,6,9,10,12⇔1,2,3,4,6,9,10,12
28点各500計14000

がんばれボビンアスタートリッピー!!

http://pogmania.web.fc2.com/race/yosou.htm
記事編集

マッチレスバローに続きアドマイヤカリブ・・・

指名馬がまた故障!?

NHKマイルの期待馬

アドマイヤカリブ

後肢の歩様に異変が見られるため、しばらく休養に入る。
現段階で原因は不明。

小島太師は「サクラバクシンオーの後継馬にと思っている馬。番組にこだわらずじっくり立て直したい。賞金は積んだので、間に合えばNHKマイルCの可能性はある。」

と私の地元の新聞には載ってました。


非常に残念ですね…。軽症であることを祈りたいです。

軽症であるに違いない!!と信じます。

しばらくカリブのことは忘れます。




さて明日のレース予想

東京9Rセントポーリア賞 注目馬が集まるので楽しみです☆

軸は前に取り上げたエイシンテンリュー

頭の高い走りが直れば凄そう。

前走はキリンさんのように大外一気の派手な新馬勝ち!

500万下なら十分通用しそう。

買い目 三連単軸1頭流し マルチ

7⇔1,3,5,10⇔1,3,5,10

36点 各100円 計3600円

がんばれテンリュー!!
記事編集

地味な有力馬を探せ!

いま私が追っかけてる地味な有力馬は


シェルズレイ

アスタートリッピー


いつも人気があっていつも走らないなんて馬もいますが

できれば実力にそぐわない下位人気の馬が見つけたい。

今週はきさらぎ賞にアスタートリッピーが出走☆

是非ここでも目立たず3着以内に入って欲しい!

記事編集

マッチレスバローまで故障・・・

マッチレスバローまで故障ですね…

フサイチリシャールアドマイヤムーンは大丈夫だったんだろうか?

よくポキポキ折れますね…。

私の指名馬シェルズレイはエルフィン4着で次は中1週でクイーンCだそうです。

いくら丈夫なクロフネ産駒と言えど心配です…。

多分桜の権利とれるまでガンガン行くんでしょうね。

POG始めて、そういった故障も無く、権利を取るために勝ち抜いた精鋭が集まる舞台がクラシックなんだ~ってひしひし感じてます。

今週は指名馬ボビンが出走想定。

応援馬券だけにしときます。前走11着なだけに。

きさらぎ賞は今年初の万馬券をプレゼントしてくれたアスタートリッピー!2度目の万馬券を期待!
記事編集

POGって難しい。

私の指名馬近況

1位指名 フサイチジャンク 次走 若葉Sから皐月賞へ

2位指名 マンハッタンセレブ 引退 繁殖へ

3位指名 マイネルバシリコス 次走未定 

4位指名 ツィンクルワンダー 競争能力喪失の骨折,登録抹消
 
5位指名 シェルズレイ 次走 クイーンCorチューリップ賞

6位指名 メジロアレグレット 次走 2月下旬未勝利戦

7位指名 ラピッドオレンジ 次走 クイーンC

8位指名 ボビン 次走 2月下旬未勝利戦?

9位指名 サイレントプライド 次走未定 

10位指名 アドマイヤカリブ 次走 スプリングSorNZT


25戦10勝 2着4回 3着3回 4着以下8回

10頭中8頭出走 6頭勝ちあがり 2頭デビューできず

オープン馬3頭

重賞タイトルなし


POG始めて気づいたんですが,こんなに故障馬って多いんですね。

重賞タイトルはシェルズ,ラピッドの桜花賞路線。
カリブのNHKマイル路線,ジャンクのクラシック路線。
どれか一つでも・・・。

メンバーは割りと恵まれたと思うのですが

それよりも無事に怪我無くPOG期間が終わることを祈ってます。







記事編集

競馬の情報料金

競馬の情報料金

これも積み重なると馬鹿にならないんですよね。

毎週土曜日と日曜日に競馬新聞
410×2×4

毎日スポーツ新聞
100×31

週刊誌
600×2×4

月刊誌
800×1

携帯,PC有料サイト
315+210+315+525+325

軽く月あたりの競馬情報料を見積もると

13670円

こうしてまとめて考えると大きいですね。

こうした情報もサイトのほうへ反映してますので

POGMANIAinTokai

の方も宜しくお願いします。
でも少し使いすぎ。抑えねば…
記事編集

エルフィン&共同通信杯短評

土曜日には去年エアメサイアを含め多数の桜花賞出走馬を輩出したエルフィンSが行われた。

結果 1着 サンヴィクトワール
   2着 ユメノオーラ
   3着 セントルイスガール
   4着 シェルズレイ
   5着 ユノブラッキー

荒れた…。三連単454万馬券…。
こんなの獲れません。
印象はサンヴィクトワールがいい末脚で勝ったこと。
ムラさえなければ桜花賞最有力なんですが。
私の指名馬シェルズレイも含めて次走も注目します。



続いてダービー前哨戦のような豪華メンバーの共同通信杯。

結果 1着 アドマイヤムーン
   2着 フサイチリシャール
   3着 マッチレスバロー
   4着 ショウナンタキオン
   5着 ブラックバースピン

こちらは三連単1880円馬券。
よほど絞らないと元割れでした。
まさに見るだけのレースでしたね…。
アドマイヤムーンは鞍上の計ったような追い出しにいい反応を示し、きっちり差しきった好内容。
武豊騎手もまたクラシック候補の手駒が増えた感じです。
フサイチリシャールも次走の皐月賞に巻き返しなるか注目です。

あんまりアドマイヤムーンは勝って欲しくなったんですけどね。
フサイチジャンクの鞍上が危ぶみます。

記事編集

明日はエルフィンS。悩んだ・・・

2月4日 京都10R エルフィンS 3歳オープン特別 芝1600 13頭
軸馬 シェルズレイ   13番

軸は指名馬。シェルズレイは派手な勝ち方は無いちょっと地味な存在。

前走阪神500万下芝1600では2番手追走で道中ハナに立つと後続から迫るドラゴンウェルズと強敵フサイチパンドラを抑えて快勝!

成長力抜群のクロフネ産駒+好調マツクニ師+金子ブランド

1戦1戦成長しているのが顕著にでている。が,なぜか評価は低い。

多分前前走の阪神JFで9着だったことだと思うが、雨で滑る馬場を気にして直線途中で止まってしまったのでここは度外視。

道中2,3番手位でスンナリ先行の形に持ち込めれば勝ちパターン。なかなか粘り強い。

中間は乗り込み量も豊富で2週連続坂路で4F52秒台前半。マイル経験も最も豊富で持ちタイムも一番速い。。相性の良い福永騎手で良馬場でなおさらプラス。

相手筆頭は
3番 フサイチパンドラ 角田騎手 阪神JF3着

他に気になるのは
8番 エイシンアモーレ、  11番 サンヴィクトワール
1番 ソリッドプラチナム、  2番 ナイスヴァレー
10番  マヤラブハート、   4番 ツルマルローズ

多分人気はフサイチパンドラが1番人気。シェルズレイは実力上位だと思うのですが果たして…。ココは目立たず連に絡みそう。

3連単 フォーメーション

13⇔1,2,3,4,8,10,11→1,2,3,4,8,10,11

84点各200円

3連単軸2頭流し マルチ

13⇔3⇔1,2,4,8,10,11

36点各100円

合計20400

1週間悩んだけどやっぱりこの買い目しかないと思いました。
人気の無い今がおいしいチャンスだと思ってます☆

ピンクの帽子がゴールを1着で駆け抜けるのを期待してます。

がんばれシェルズレイ!!
ユーイチ様頼みます!



記事編集

まだまだわからない有力馬たち

現段階で大体のクラシック出走馬が見えてきました。

しかしまだまだ先がわからない。

1勝馬でも有力馬はいっぱいいそう…。

フサイチパンドラ

キャプテンベガ

エイシンテンリュー

ラッセルバローズ

アドマイヤダーリン

アドマイヤキッス

スマートフレンズ

ブラックランナー

今後の走りっぷりに注目です。

未勝利馬では

エアマグダラエメラルドシティ
今週デビューのオメガグランプリなども期待したい。

記事編集

アドマイヤムーンに武豊騎手…

クラシック戦線を考えると

そろそろ武豊騎手がどの馬に乗るか、気になってます。

今週アドマイヤムーンが勝ったら…

僕の指名馬フサイチジャンクが4連勝したら…

それともエイシンテンリューキャプテンベガが力を付けてきたら…



もちろん私的にはフサイチジャンクに乗って欲しい!

同級生の池江寿師の初の皐月、ダービーへの挑戦。

ジャンクSPORTS視聴者のフサイチジャンクのファンの為。


これで本番で乗り代わりなんてことになったら少し興ざめしてしまいます。
もちろんより強い馬に乗るのはプロですが,それではロマンが…



そういった意味で今週のアドマイヤムーンを注目しています。

アドマイヤ軍団と武豊騎手の結束は強いのか?


