POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2006/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

今週はクラシック前哨戦

今週はエルフィンS&共同通信杯

エルフィンS出走馬は、桜花賞の出走馬が多い。
今年もクラシックの主役になるだろうフサイチパンドラ
サンヴィクトワール,シェルズレイエイシンアモーレ

有力馬が続々参戦、この中にきっと桜花賞でも好走する馬がいるはず?
じっくり見守りたいです。

共同通信杯もダービー前哨戦。
フサイチリシャールアドマイヤムーンショウナンタキオン
マッチレスバロー,マイネルスケルツィ

2歳王者に札幌2歳覇者,新潟2歳覇者,なぜこんなに有力馬が集まったのか。トライアルでもないのに。

間違いなく来年のクラシックの役者はこの中にいる。
牡馬牝馬ともに大混戦のクラシック戦線。

今週はそういった意味で非常に楽しみな週末ですね。
記事編集

クラシック番付表1/30

暇ですので最近はやりの番付作ってみました☆
私の独断と偏見によるものです。

横綱
ジャリスコライト 京成杯1着
タッチザピーク 紅梅S1着

こちらは今のところ文句なしです。


大関
フサイチジャンク 若駒S1着
コイウタ 菜の花賞1着

成長力を買いました。コイウタは他に見当たらないので


関脇
サクラメガワンダー ラジたん1着
アドマイヤキッス 未勝利1着

2頭ともいい末脚してました。


小結
フサイチリシャール 朝日杯1着
シェルズレイ 500万下1着

クロフネの2強、リシャールはもうちょっと評価が高くても良い気がするが、無理なローテで潰れてしまいそうで心配です。


前頭1
アドマイヤムーン ラジたん2着
フサイチパンドラ 阪神JF3着

こちらは今週末に真価が問われますね。


前頭2
ショウナンタキオン 朝日杯4着
テイエムプリキュア 阪神JF1着

強いと思うのですが…いまいち馬券は買えない…


前頭3
アドマイヤカリブ クロッカスS1着
アイスドール 赤松賞1着

2頭ともオープンでは良い勝ち方しましたが果たして…


前頭4
フラムドパシオン 500万下1着
アルーリングボイス ファンタジー1着

次走が気になる2頭です。


前頭5
マルカシェンク デイリー杯1着
エイシンアモーレ 阪神JF4着

骨折明けはどうか?使いすぎではないか?



とまぁこんな感じですが、牡馬牝馬ともに大混戦。
抜けて強い馬がいない為、出走権さえ手に入れればどの馬にもチャンスはありそうと言うのが本音です。







記事編集

今年のマイネル・コスモ軍団は・・・

私の指名馬でもあるマイネルバシリコス
ラフィアンの岡田氏一押しのダービー候補。
2歳戦開幕前に言われていたが…

現在までの成績は

9/3 新馬1着 → 10/1 札幌2歳S(GⅢ)12着
→ 10/29 萩S(OP)6着 → 11/13 黄菊賞(500万下)6着 → 

勝ち上がりはしたけども…やっぱりかって感じです。

バシリコスに限らず、マイネル軍団の不振が目立ちます。
どのレースにもマイネル・コスモ軍団が走ってるような気がしますが
見つけると予想馬券から外してしまいたくなります。

が,今日の京都牝馬Sでマイネサマンサが久しぶりに重賞GET。
これを機にマイネル軍団復活と行きたいところです。

今年から導入した縦列調教が原因なのか、たまたま今年に限り不振なのか。

どちらにしても来年のPOGではマイネル軍団の取得に悩みますね。


記事編集

指名馬が4連勝!

今日も予想が的中&指名馬勝利☆

今日のアドマイヤカリブはクロッカスSで控える競馬をしました。
直線の追い出しも抜群の手ごたえで、イケルと思ったのですが、
思いのほかステキシンスケクンが粘って最後クビ差交わして辛勝です…
でもタイムは優秀。粘ったシンスケクンも強かった。

予想も26.5倍を1200円分=31800GET! (投資20000)

なんかこのサイト立ち上げて指名馬も競馬予想も絶好調です。

ジュニアC アドマイヤカリブ 2着

福寿草特別 フサイチジャンク 1着

未勝利戦 ラピッドオレンジ 1着

若駒S フサイチジャンク 1着

クロッカスS アドマイヤカリブ 1着 と年明けてここまで

今後の予定は

2/4エルフィンS(出てきそう?) シェルズレイ ?着

2/18クイーンC ラピッドオレンジ ?着 


重賞に出走するだけありがたいです。

この勢いを維持したい・・・
記事編集

馬券の買い方

POGをはじめて感じたこと。

間違いなく馬券の買い方は変わりました。
特に他の人の指名馬と自分の指名馬が同じレースに出るとき。

自分の馬が勝っても恨まれるし、負けても悔しいし。
なんともいえない気持ちです…

また大きいレースに他の人の指名馬が出るとき。
おそらく勝つだろうけど、勝たれるとPOG的に困っちゃう。

なんて思いをしたことありませんか?
最初は戸惑いましたが、今は自分なりに決まりを決めて買うようにしてます。

おかげでPOGやる前より、馬券でプラスになりました。



○ 追い切り情報や近況、戦況は他人の指名馬の分までチェックする。

 POGはじめて、自分の指名馬や他人の指名馬の追い切りや、前走前々走の調子まで、追っかけるようになって、馬柱には見えないものが見えるようになりました。
あの馬あの時怪我してたんだよな~とか、人気無いけどこの馬めっちゃ調教いい!とか。
自分の馬ならココは自信あり!ココは勝つのは難しいくらいはわかるはず…。
そういった情報をそのまま馬券に反映させれば勝率はアップするはず!


○ 応援馬券はほどほどに

自分の指名馬が出るなら、応援馬券は買うべきだと思います。
自信が無くても。来ると凹みますから。
ただほどほどにしないと資金が持たないです。

もちろん自信があるときは大きく逝くべき!



○ とびそうな危険な血統人気馬と、人気無い追い切り有力馬を見分ける。

私は血統よりも追い切り重視。
追い切りズブくても血統で一番人気の馬が出るレースは買い時です。
逆に血統人気は無いけど、追い切り好調の馬も買い時。


 他人の指名馬も応援する。

自分の指名馬だろうと、他の人の指名馬だろうと、強い馬は強いし弱い馬は弱い。
調子がよさそうなら、素直に応援する。


自分の決まりはこんなところですが、POGをはじめて、競馬がより面白く、+も大きくなりました。
独り言ですので参考までに。。


早速今週の予想、僕の指名馬アドマイヤカリブが今週土曜日東京9RクロッカスSに出走します。

前走ジュニアCは5ヶ月の休み明けでも、Hペースを演じて直線で二枚腰で勝ち馬にハナ差の2着。斤量1㌔ました今回でも、タイムは同コースの朝日杯より速い。加えて距離短縮、鞍上武豊、叩き2戦目、逃げ馬での内枠。プラスの要素満載!自信アリです!

買い目は3連単1着固定の2、3着をマルチで。

2→1,7⇔1,3,5,7,9

16点 各1000円 計16000


元割れかもしれないし、カリブが飛ぶかもしれない。
だけど自分の予想を信じて…
頼みます!カリブ、ユタカさん。






記事編集

フサイチジャンクのローテについて

12/11 新馬戦芝20001着
 仕上がり八分も浜ちゃんの予定に合わせて…。

→1/7 福寿草特別(500万下)京都芝20001着
 やや反応が鈍いところもありましたがゴール前できっちりと。

→1/21 若駒S(OP)京都芝20001着
 フレッシュな状態で使いたいということで中1週でもきっちり…。

→3/18 若葉S(OP)
 連投の疲れを癒し、放牧に出さず厩舎で肉体改造をするとのこと。

→4/16 皐月賞(G1)
 重賞初挑戦がG1っていうのはちょっと不安だが…。

→5/28 日本ダービー(G1)?
 皐月次第だが、皐月よりはダービー向きとのこと。


ちょっと変わったローテも池江寿師らしいローテです。
師の馬を愛する姿勢は、大変尊敬できます。
師の重賞経験は少ないが、是非ジャンクの経験を次の世代にも生かして欲しい。

このローテに関しては賛否両論あると思います。

若駒勝ったこと、弥生、スプリングではなく若葉からいくことが
皐月、ダービーへの万全の体制になるのか、否か。



記事編集

今週はクロッカスSにアドマイヤカリブ

今週はクロッカスS(OP)芝1400に私の指名馬アドマイヤカリブが出走。

デビュー戦は凄く騒がれたものの、いまだにいまいち勝ちきれない…

世間が忘れたころが一番の買いです!
今回は距離短縮、鞍上強化、叩き2戦目。
ディープインパクト級に頭は固い!はず。
ここは3連単の1着固定で大きく逝こうと思います☆

小島太師は皐月狙いのローテといっているが、まずはマイルで結果出して欲しい…。
記事編集

競馬まみれの部屋

みなさんそれぞれ情報源は違うでしょうが、
今日は私の情報源をピックアップします!
参考までに

HP
POGサービス(POGフォーラム)
POGファン倶楽部
ネットケイバ
公式サイト

新聞
競馬ブック
競馬エイト
サンスポ
中日スポーツ
中京スポーツ
日刊スポーツ

週刊誌
gallop
競馬ブック

月刊誌
競馬ー最強の法則ー
サラブレ
優駿

なるべく情報はネットで拾うことにしています。
情報だけでも馬鹿にならないですからね。

部屋に競馬の本が山積みです…

友人に誕生日プレゼントをもらいました。
↓私もなかなか人間終わってますね…



20060125000122.jpg

記事編集

SS産駒、故障馬続出・・・

今日はまたショッキングな出来事がありました。

SSラストクロップの2頭が故障です。

マンハッタンセレブ(私の指名馬…)
山元トレセンの馬房で寝違えて腰を痛めたそうです。

ギュリル
第3中足骨の下方、種子骨の上部分に骨折箇所が見付かり、全治3~6ヶ月程度

タガノアイガーマルカシェンクニルヴァーナ
アグネスサージャンオンファイアナスカ
ニシノタカラヅカなど・・・

ホント故障が多いです・・・
応援する立場ですらこんなに悲しいのに、関係者は悲痛の思いでしょうね。。


僕の指名馬のフサイチジャンクもSSラストクロップ。
いつ故障するかと怯えています。

フサイチジャンクの次走は若葉Sという公式の発表も今日ありました。
なるべく負担の少ない状態で、本番に挑もうという陣営の判断でしょう。
弥生賞の激戦は正直いろんな意味で怖かったですから、このローテは大賛成!

まだ元気な他のSS産駒もがんばって欲しいです!
やむなく故障してしまったSS産駒も、無理をせずじっくり直して欲しいです!

無理をせず順調に回復できることを祈ってます!
記事編集

今日の気になる馬

今日の勝ち馬で気になる馬。


京都新馬芝1800
エイシンテンリュー(父サンデーサイレンス、母エイシンサンサン)

大外一気のあの末脚は魅力でした。

今週はジャンクSPORTSでフサイチジャンクの放送があります!
楽しみ~!
記事編集

指名馬が2勝!&馬券で18950円勝ち!

今日は指名馬ラピッドオレンジとフサイチジャンクが出走。

京都3R未勝利ダ1400 ラピッドオレンジ

先行集団から直線抜け出し、後続を突き放す快勝☆
馬券も3連複で手堅く+7950円GET!!

直線で後続馬に1.5馬身ほど詰め寄られるも差が縮まらず、
いい末脚してます!指名馬から桜花賞候補の牝馬が誕生しました☆

京都9R若駒S芝2000 フサイチジャンク

ラピッドと同じく先行集団から直線抜け出し、後続を突き放す快勝☆
馬券も3連単で19倍GET!!+11000円

勝ちタイムは2:03.0(34.1)
最後直線200mまで鞍上動かず。
ちょこっと鞭を使って後続突き放し…
強いです!!

いや~今日は良い一日でした☆
記事編集

いよいよフサイチジャンク若駒出走!

僕のドラフト1位が3連勝をかけて若駒Sに出走します!

頭で固いと専門誌も評価しているがそれでも心配…

競馬には絶対は無いことを去年のクリスマスに味わいました。

前走は直線で内にヨレてやや反応が鈍いところがありました。
それでも上がり33.9の好タイム。
中一週での今回はそういった鈍い点を改善するべく調教してきたそうです。

少頭数だが、ここで負けるようなら重賞獲りは難しいでしょうね。
同馬主のフサイチギガダイヤを破ったマイネルオレアと絡めて

期待を込めて3連単ジャンク2番→マイネルオレア6番⇔それ以外
各1000計8000円

馬券は外れても1着は競馬界発展のためにフサイチジャンクでお願いします☆



明日には指名馬のラピッドオレンジも出走!

メンバーでは実力上位。牝馬限定&ダート変わり&馬体重増で吉。

こちらも圧勝期待でラピッド3番が軸の三連複ながし
4,5,9,10,11,12へ
各500計7500円

明日は2頭とも勝てますよーに☆

ネットやってるとホント時間が過ぎるのが早いっス。
明日起きて馬券買えるかな~
おやすみなさいZZzz...




記事編集

我が家に犬がきました

20060119232337.jpg


馬とは関係ないけど動物がらみで。
訳あって期間限定で犬を飼うことになっちゃいました。
ジョン君と言います。

足を出すと元気に腰を振っています。
めっちゃかわいい~☆

記事編集

今週の出走予定の指名馬

今週は土曜日に私の指名馬ラピッドオレンジ、フサイチジャンクが出走予定☆

自分の指名馬が出走するときは、ホントに買い方が困ります…

とりあえず今のところ
フサイチジャンク単勝10000
ラピッドオレンジ単勝3000複勝6000

期待もあるがこれは当たりそう。
配当安いけど。当たってください!!
記事編集

130650円GET!!

tokei.jpg

1月14日 京都9R 白梅賞 3歳500万下特別芝1600
で軸馬アスタートリッピーから流した3連複26130×5
=130650GETしました☆

調教からずーっと気になってた馬で、トリッピ初産駒なんですが
やっぱりきちゃいました。

おかげさまで戦利品として時計を購入できました。

次も穴馬探しマース
記事編集

ブログ開設しました

ホームページに併せてブログも開設しました☆

少しづつですが頑張っていこーと思います!
