POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

指名馬3連勝!4連勝ならずもOP3着!

先日ブルーリッチが新馬勝ちをおさめてくれて
昨日は
ゴーストライターの未勝利戦。1着!
ピンクカメオの菜の花賞。1着!
ブルーリッチの若駒S。3着!


一時はフサイチホウオーアドマイヤオーラダイワスカーレットなどが現れ、諦めムードでしたが…。
ココへ来て復調ムードです☆

今更ながら私の指名馬は、
ドラフト1位は クルサード DD×ポトリザリス は抽選負けで
        ゴーストライター マンハッタンカフェ×ユーザーヒストリー

ドラフト2位は インパーフェクト ナリタトップロード×ブルールミナール

ドラフト3位は マイネヴェロナ  SW×ダイワジュリエット は抽選負けで
        パッションレッド AT×レッドチリペッパー

ドラフト4位は アドマイヤジュエル アドマイヤベガ×スエヒロジョウオー

ドラフト5位は ピンクカメオ FD×シルバーレーン

ドラフト6位は ブルーリッチ DD×バブルドリーム

ドラフト7位は メジロアダーラ FD×メジロダーリング

ドラフト8位は ハイソサエティー FD×クイーンモード

ドラフト9位は マイニングゴールド FD×チーター

ドラフト10位は メインセイラー クロフネ×シーズアチャンス

決まった馬は以上10頭です。
地元POGは28人参加の10頭持ち。
重複指名なしですので、たいがいの有力馬が一位指名でおさらばです。


勝ち上がり率、連対、連複も優勝にむけて大事なポイントですので
確実に勝てそうなメンツで固めたつもりです。
その代わり小粒感は否めませんが^^;

現在の成績は
性   馬名      中央戦績  賞金(万円)
牡 ゴーストライター  1-0-0-4   550
牡 インパーフェクト  1-0-1-3  2240
牝 パッションレッド   未出走    0
牝 アドマイヤジュエル 未出走    0
牝 ピンクカメオ     4-1-0-1  4240
牡 ブルーリッチ    1-0-1-0  1180
牝 メジロアダーラ   2-0-0-4  2540
牡 ハイソサエティー  1-0-0-1   700
牡 マイニングゴールド 1-1-0-5   1750
牡 メインセイラー      0-0-0-1   110

OPまでの活躍馬は多いですが、重賞クラスかどうかはまだ疑問。
FD産駒固めで確実に勝ちを拾いにいったのは正解でした^^
あと未出走の2頭が無事に期間内にデビューしてくれてメインセイラーが帰厩してくれれば、
また全出走全勝ち上がり という偉業に近づけます。

欲を言えば、既デビューの馬が突然の成長を見せてくれて、重賞を一つでも勝ってくれればと思います。
でも全馬期間内は怪我無く順調なのが一番ですよね。

今日は久しぶりにうれしかったので、こんな自己満足の話題になってしまいました^^;
申し訳ありませんm(_ _)m

来週はバイオレットSにメジロアダーラ
共同通信杯にインパーフェクト
マイニングゴールドの復帰戦とパッションレッドのデビュー戦もそろそろかと。

ひきつづきPO愛馬の応援を頑張りたいと思います☆



ランキングが上がれば指名馬走らずとも更新意欲が向上します^^
管理人の明日の更新の励みに。
各ランキングサイトへ一日一回ポチッとクリック↓

 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 






記事編集

「メインセイラー」指名理由と近況

今更ながらドラフト10位の指名理由を。

メインセイラー(父クロフネシーズアチャンス


指名理由は、
○毎年勝ち星は重ねるもクラシックには手が届いていない加藤征厩舎。
関東のポスト藤沢候補として今年あたりは、と期待!
昨年度は戸田師がクラシック制覇。次はこの人の番か。

○母シーズアチャンスは、父SS×母阪神牝馬特別含む8勝馬メインキャスター
ダート芝兼用として末の切れる脚を魅せスイートピーS含む中央3勝。
産駒はあまり活躍馬はいない。。父産駒の良さが出れば。

○父クロフネは言わずと知れたNHKマイルC,ジャパンカップダートを制した芝・ダ兼用のG1馬。
あの武蔵野Sはホント鳥肌立ちました。
産駒は今年で2年目だが、初年度産駒代表馬は、UAEダービー3着のフラムドパシオン、チューリップ賞2着のシェルズレイ、そして朝日杯FSを制した2歳王者フサイチリシャール
産駒は初戦向きではないが成長力が素晴らしい印象。
今年も有力馬を排出しそうな予感。芦毛の産駒に注目。

○POG赤本コメント「動きも抜群だし、いたって順調。うちの穴馬になるかも。」と東調教主任(社台F)。
POG虎の巻「父譲りの雄大な馬体。ただ大型馬にありがちな重苦しさは全くないですし、牧場でも素軽い動きを見せていますよ。ダートを走らせてみたいですね。オールラウンドに活躍できそうです」と師。
Gallop丸ごとPOG「クロフネらしい弾力ある筋肉の持ち主で、500㌔を超える馬体も跳びの大きなところも父そっくり。夏から競馬ができる印象」と東調教主任。マイル以上に中距離で力を発揮しそう。

○父クロフネ=母父SS=芦毛=社台。魅力あり!
兄弟で活躍馬がいないのが気になるが評判通りなら。


近況
8/2ゲート試験の為函館入厩
8/11放牧へ
秋入厩予定

9/24現在まだ入厩せず。
10月中には入厩して欲しいところ。


個人的見解
指名馬の中でのマイル王候補☆
芝・ダートの兼用馬として期間中に1勝はしてくれるのではと期待!
夏から活躍してくれそうだったのが秋になってしまったのは計算外でした。
でも順調がなにより。
芦毛の馬体が早く元気にターフで走ってくれるといいな~♪

 

その他POGブログの最新記事はコチラ↓
 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 

記事編集

管理人の指名馬近況

いよいよ秋本番です!
PO愛馬もここまではなんとか順調に駒を進めてくれています^^
全馬勝ちあがりを重視したメンツ構成ですので大駒は?ですが、このまま順調に駒を進めてほしいです♪

黒は成績、青は予定緑は管理人が勝手に期待する妄想ローテです。

ゴーストライター  入厩 
 5回6回京都デビュー予定 → 11/25京都2歳S

2 インパーフェクト  放牧中
5/10フレッシュチャレンジ1着→ 7/5旭川栄冠賞5着→ 7/22函館ラベンダー賞1着 → 8/6函館2歳S6着→ 9/9札幌コスモス賞3着 → 地方JRA認定競走 → 11/18東スポ杯2歳S

3 パッションレッド  放牧中
 秋以降デビュー予定

4 アドマイヤジュエル  入厩
 5回京都デビュー予定 → 11/5ファンタジーSか11/26あけび賞

5 ピンクカメオ  入厩
7/1福島新馬芝1200,1着  → 7/22新潟マリーゴールド賞2着 → 10/14東京サフラン賞予定 →11/11京王杯2歳S

6 ブルーリッチ  放牧中
 秋以降デビュー予定

7 メジロアダーラ  放牧中
7/22新潟新馬芝1000,1着 → 8/12新潟ダリア賞4着 → 9/17中山カンナS1着→ 11/5福島2歳Sか11/5ファンタジーS予定 →12/17フェアリーS
 
8 クイーンモード04  9/28入厩予定
 秋以降デビュー予定

マイニングゴールド  入厩
6/18函館新馬芝1200,4着 → 7/1函館未勝利芝1200,1着 → 8/6函館2歳S4着→ 8/26クローバー賞4着 → 9/30芙蓉S → 11/18東スポ杯2歳S

10 メインセイラー  放牧中
 秋以降デビュー予定

8位指名が入厩すれば無事に全馬馬名登録です。
競走馬の第一歩。名前が決まるだけでも嬉しいです^^

どうかこのまま無事に(-人-)

関係ないですが、雨が降っているせいか急に寒くなりましたね。
私も春からいままで毛布だけで寝てましたが、久しぶりに布団を出しました。

寒くなる季節はケガや病気をしやすいのは馬も人間も同じです。
皆様も健康管理には気をつけましょう^^

その他POGブログの最新記事はコチラ↓
 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 

記事編集

「マイニングゴールド」指名理由と近況

今更ながらドラフト9位の指名理由を。

マイニングゴールド(父フレンチデピュティチーター


指名理由は、
○函館開催など早くから有力馬を出す伊藤圭厩舎。特に函館の開幕週へは有力馬を毎年送り込んできます。目立った管理馬こそいないが確実に1勝ねらうなら。と思いました。

○母はチーター、中央3勝。兄弟の勝ちあがりも高い。

○赤本・青本には載っていません。「6/1美浦南Wで4F49秒台で併せ馬に2週連続先着。新馬戦の始まる週の函館2日6/18函館芝1200でデビュー」という馬三郎の情報のみ。

○函館開幕週芝1200は毎年、厩舎期待の新馬が集まるため、馬体見ずとも指名する価値ありと思いました。


近況
6/18函館芝1200でデビュー,スタートダッシュつかずも上がり最速で,2,3着とは差のない4着。
7/1函館未勝利芝1200、鞍上安藤勝Jに乗り代わりでスタートからサッと好位に付け、直線で先頭かわして差し切り勝ち☆
「抜け出してフワッとなった」と安藤勝J。
8/6函館2歳Sでは最後の直線で猛追するも差し届かず4着。
8/26クローバー賞に出走,早めに直線で先頭に立つもそれがあだ。抜け出すとまたいつもの悪い癖。差されての4着でした。

次走報は中山,9/30芙蓉S芝1600予定
が、まだ入厩せず。今週末までには入厩して欲しいところ。


個人的見解
指名馬の中でのマイル王候補☆
とりあえずは作戦通り1勝はあげてくれたので満足です☆
相手ナリに走る印象。競馬を覚えて早めの2勝目をあげて欲しいです♪

 

その他POGブログの最新記事はコチラ↓
 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 

記事編集

「ハイソサエティー」指名理由と近況

今更ながらドラフト8位の指名理由を。

ハイソサエティー(父フレンチデピュティクイーンモード

指名理由は、
○夏開催から有力馬を出す小島太厩舎。
今年の新種牡馬マンハッタンカフェイーグルカフェサクラローレルサクラプレジデント
毎年有力馬を排出する名トレーナー。今年も活躍馬を出すと期待!

○母クイーンモードは仏4勝。
主な勝ち鞍はヴェルメイユ賞(GⅠ芝2400)ヴァントー賞(GⅢ芝1850)。兄姉3頭はすべてJRA出走1勝以上の100%勝ちあがり。

○父はPOG向きで早くから活躍できるフレンチデピュティ
産駒の特徴としてマイラー傾向が強く,早熟傾向。
ちょくちょく抜けて強い馬も出す。代表産駒はクロフネ
アンブロワーズアルーリングボイスなども。

○青本のコメント
「フレンチの仔ならクイーンモードもいいよ。コンパクトなマイラー。うまくいけば北海道で使えるかもしれない。」
「馬っぷりの良さは、厩舎の2歳馬の中でも抜けている。筋肉が柔らかく、全身がバネって感じで、能力はかなり。仕上がりも早そうだし、函館でデビューもある」
赤本のコメント
「見栄えのする馬で、跳ねるようなフットワークはひときわ目を引く」

○小島太厩舎の有力馬は今年も獲ることに決めていました^^


近況
社台Fで順調に調整中。馬体はおよそ520kg。
以下サラブレ9月号より
「馬格は申し分ないし、スゴい馬だよ。ローカル開催は使わない予定。秋からだね」(小島太師)


個人的見解
指名馬の中での朝日杯FS、NHKマイルC候補☆
体調が気になる母産駒ですが、順調に調整中のようです♪
デビューできれば手堅く1勝はしてくれそう。
秋デビュー、朝日杯FSへの出走を期待したいです!
 

その他POGブログの最新記事はコチラ↓
 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 

