POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

ドリームジャーニー-この仔指名すればよかった-

POG狂の「指名すればよかった馬

実際指名できたのか否か検証していきたいと思います^^

前回ナムラマースに続く馬として

芙蓉S勝ち馬 
ドリームジャーニー(父ステイゴールド×母オリエンタルアート

父代表産駒 ソリッドプラチナム(マーメイドS勝ち馬)エムエスワールド(POG期間内4勝馬)
母成績 中央23戦3勝 中央収得賞金3,276.6万円
兄弟 初仔 05産駒はDD産駒
成績 3‐0‐1‐0
 新馬戦,芙蓉Sと2連勝,東スポ2歳Sは3着,12/10朝日杯FSへ(12/5現在)
厩舎 栗 池江泰寿厩舎
 開業3年目 重賞未勝利
   フサイチジャンク(皐月賞3着),フサイチアウステル(セントライト記念2着)など
馬主 サンデーレーシング
アイポッパー(ステイヤーズS1着),デルタブルース(ステイヤーズS1着)
生産 白老ファーム 
ドリームパスポートタイムパラドックスゼンノロブロイ  

青本 ありました!
 産地馬体検査早来初日のなかに写真付でありますね。
 コメントは無いようです。
馬体もこうしてみるとトモの厚みがなかなか良い!!
赤本 ありました!
 同じく産地馬体検査早来初日のなかに写真付であります。
 「こぢんまりした馬だが、バランスはいい。すでに13秒台を出すなど進んだ組だけに、早いデビューから速攻を決めたい(須田)」
POG虎の巻 ありました!
池江寿師の特集の中に
「438kgと小柄なのはお父さんと同じ。仕上がりが良くてグッドルッキングです。父がステイゴールド、母父メジロマックイーンという池江ブランドの馬ですね。」

丸ごとPOG 見当たりません

追い切り
ドラフト時の追い切り情報はありません。

管理人の私的総評
赤本、POG虎の巻には丸が付いてたのでもしやと思ったら
やっぱり私のリストに入ってました^^;

自分で「池江ブランドの馬ですね」と線まで引いておいてドラフト前のリストに入れたことを忘れてました。
13-13とコメントまで書いておいて。
指名すれば良かったです。。

今週は朝日杯FSですが前走は出遅れて、上がり最速着差1/2馬身の3着。
人気にならないようならおいしい存在かもです。
ひとまず芙蓉SでOP勝ち!

デビュー前に指名された方、お見事!!



ランキングが上がれば指名馬走らずとも更新意欲が向上します^^
管理人の明日の更新の励みに。
各ランキングサイトへ一日一回ポチッとクリック↓

 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 
記事編集

ナムラマース-この仔指名すればよかった-

POG狂の「指名すればよかった馬」

実際指名できたのか否か検証していきたいと思います^^

前回アストンマーチャンに続く馬として

コスモス賞,札幌2歳S勝ち馬 
ナムラマース(父チーフベアハート×母ビストロドゥパリ
父代表産駒 エアセレソン(新潟大賞典勝ち馬)マイネルレコルト(朝日杯FS勝ち馬)
       マーブルチーフ(京都新聞杯勝ち馬)
母成績 中央7戦1勝 中央収得賞金905.0万円
兄弟 02産駒 ケンコウヘイロー(中央2勝)

成績 3‐3‐0‐1 未勝利戦,コスモス賞,札幌2歳Sと3連勝,
        12/23ラジオNIKKEI杯2歳Sへ(11/15現在)
厩舎 栗 福島信晴厩舎 テンパイ(プロキオンS1着),
            ダンディコマンド(北九州記念1着)など
馬主 奈村信重氏 ナムラサンクス(ダイヤモンドS1着),
            グレイスナムラ(京都牝馬S1着)
生産 八田ファーム 過去の重賞勝ち馬はナムラマースのみ 

青本 ありました!
 写真・コメント付ですね。
「フットワークも軽く、スピード豊かな馬で、早い時期から期待できると思います。」
馬体もこうしてみるとなかなか良い!!
赤本 見当たりません
POG虎の巻 見当たりません
丸ごとPOG 見当たりません

追い切り
6/14 函芝 良 荻野 67.8-52.3-39.0-11.4
内ハギノルチェーレ馬也と5F併せで併入 6 馬也 末脚良し B
6/07 函芝 稍 荻野 68.9-53.2-38.9-11.8
内アンソロジー一杯と5F併せで0秒2先着
中ヴェリタス一杯と5F併せで併入 6 一杯 順調 C

追い切りもいいですね~☆

管理人の私的総評
POG本、追い切り、函館開幕週芝1200でデビュー
よーく観察してれば選べたかもです。
わたしは函館開幕週芝1200デビュー馬を探してて
同じく追い切りが良かったマイニングゴールドを選んでしまいました。
コンゴウダイオーエーシンダームスンナムラマースも視野には入ってたのですが…。
残念!!

今後も中距離路線で賞金を稼ぐでしょう♪

デビュー前に指名された方、お見事!!



ランキングが上がれば指名馬走らずとも更新意欲が向上します^^
管理人の明日の更新の励みに。
各ランキングサイトへ一日一回ポチッとクリック↓

 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 
記事編集

アストンマーチャン-この仔指名すればよかった-

POG狂の「指名すればよかった馬」

実際指名できたのか否か検証していきたいと思います^^
ドラフト前資料には挙げていましたがココまで強いとは…。

前回ゴールドアグリに続く馬として

小倉2歳S,ファンタジーS勝ち馬
アストンマーチャン(父アドマイヤコジーン×母ラスリングカプス
ドラフト前資料には挙げていましたがココまで強いとは…。

新種牡馬父産駒 アドマイヤヘッド(重賞2着) アドマイヤプルート(1勝
母成績 中央15戦3勝 中央収得賞金3,030.0万円
兄弟 03産駒 クレスコワンダー(1勝)

成績 3‐1‐0‐0 新馬戦2着,未勝利戦,新潟2歳S,ファンタジーSと3連勝,12/3阪神JFへ(11/8現在)
厩舎 栗 石坂正厩舎 ダイタクヤマト,サカラート,ヴァーミリアンなど
馬主 戸佐眞弓 所有馬はデビューしている馬でアストンマーチャンと合わせて二頭のみ アンビリーバブル(中央未勝利 地方3勝)
生産 社台ファーム 代表生産馬 ハーツクライ ダンスインザムードなど

青本 見当たりません
赤本 コメントのみ
「アドマイヤコジーン産駒には楽しみな即戦力馬が」
「母ラスリングカプス(牝)も入厩の知らせは早そうだ。」
POG虎の巻 見当たりません
丸ごとPOG アドマイヤコジーン産駒のリストの中に名前はありました。。

追い切り
新馬戦が始まる開幕週前のドラフトの頃での追いきり情報は
6/21 栗坂 良 助手 56.7-40.4-26.2-12.9 仕掛
6/14 栗坂 良 助手 59.7-42.7-28.2-13.9 馬也
6/09 栗E 不 助手 ゲート13.7-14.0-15.9 発馬練習
いたって普通の追い切りです。。

管理人の私的総評
私の買ったPOG本では選べなかったです。
ちょっと選べなかったですね。
他の本(黒本など)には載ってたんでしょうか。
今年は節約して買わなかったが、やっぱり黒本も買う必要がありそう。
POG人気を集めていたのでリストには入れましたが。。

今後もマイル路線で賞金を稼ぐでしょう♪

デビュー前に指名された方、お見事!!



ランキングが上がれば指名馬走らずとも更新意欲が向上します^^
管理人の明日の更新の励みに。
各ランキングサイトへ一日一回ポチッとクリック↓

 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 
記事編集

ゴールドアグリ-この仔指名すればよかった-

POG狂の「指名すればよかった馬」

実際指名できたのか否か検証していきたいと思います^^

前回イクスキューズに続く馬として

新潟2歳S勝ち馬 
ゴールドアグリ(父タニノギムレット×母タッチオブゴールド
父代表産駒 ウォッカ(1勝) マイネインティマ(1勝)
母成績 中央32戦3勝 中央収得賞金4,031.7万円
兄弟 03産駒 オープンアップ(地方1勝)

成績 2‐0‐0‐0 新馬戦,新潟2歳Sと2連勝,11/12京王杯2歳Sへ(11/7現在)
厩舎 美 戸田博文厩舎 キストゥヘヴン(桜花賞馬),ミヤビペルセウスなど
馬主 スター・ホースメンズクラブ 所有馬はデビューしている馬でアグリと合わせて二頭のみ ブリリアントクロス(1勝)
生産 社台ファーム 代表生産馬 ハーツクライ ダンスインザムードなど

青本 見当たりません
赤本 見当たりません
POG虎の巻 見当たりません
丸ごとPOG タニノギムレット産駒のリストの中に名前はありました。。

追い切り
新馬戦が始まる開幕週前のドラフトの頃での追いきり情報は
ありません^^;

管理人の私的総評
私の買ったPOG本では選べなかったです。
戸田博厩舎+社台ファームは魅力だが。。
ちょっと選べなかったですね。
他の本(黒本など)には載ってたんでしょうか。

今後も短距離路線で賞金を稼ぐでしょう♪

デビュー前に指名された方、お見事!!



ランキングが上がれば指名馬走らずとも更新意欲が向上します^^
管理人の明日の更新の励みに。
各ランキングサイトへ一日一回ポチッとクリック↓

 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 
記事編集

イクスキューズ-この仔指名すればよかった-

POG狂の「指名すればよかった馬」

実際指名できたのか否か検証していきたいと思います^^

前回マイネルレーニアに続く馬として

クローバー賞勝ち馬 イクスキューズ(父ボストンハーバー×母クリスティキャット
父代表産駒 ダイワバンディット ワンダフルデイズ
母成績 92年フラワーボウルH(米G1)
兄弟 03産駒 ハバネロキャット 中央1勝

成績 2‐0‐1‐0 新馬戦,クローバー賞と2連勝後札幌2歳S3着,11/4ファンタジーSへ(11/1現在)
厩舎 美 藤沢和雄厩舎 ダンスインザムード,ゼンノロブロイシンボリクリスエスなど
馬主 岡田繁幸氏 近年の所有馬 インパーフェクト ジロンドなど
生産 ビッグレッドファーム 代表生産馬 マイネルブライアン マイネヌーヴェルなど

青本 見当たりません
赤本 見当たりません
POG虎の巻 見当たりません
丸ごとPOG 見当たりません

追い切り
新馬戦が始まる開幕週前のドラフトの頃での追いきり情報は
6/14 南芝 良 北宏 65.4-50.6-37.2-12.3 馬也
6/22 美坂 重 北宏 52.4-38.7-25.9-13.2 馬也
追い切りはまずまずですね。

管理人の私的総評
POG本では選べなかったですが、
ひだかトレーニングセールで2Fを21秒台で走って最高値の3500万円をつけた好素質馬。
藤沢和厩舎+岡田繁幸氏の強力タッグ。
確実に走るトレーニングセールと追い切りを良く見ていたら指名できたかも。
POG本だけではこういういい馬を見逃してしまいます^^;

今後も桜花賞路線で賞金を稼ぐでしょう♪

デビュー前に指名された方、お見事!!



ランキングが上がれば指名馬走らずとも更新意欲が向上します^^
管理人の明日の更新の励みに。
各ランキングサイトへ一日一回ポチッとクリック↓

 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 
