POG狂の日常

POG応援ブログ。2006-2007POG有力馬近況情報、先取り2007-2008POG情報、黒字収支のPOGレース予想、POG戦略等☆ 

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

POG狂におすすめ!競馬漫画☆

最近はマンガ喫茶も通わなくなりましたが、マンガは好きです。
最近は忙しくてなかなか読めませんが。。

以下は私が読んだ、これから読もうとしてる競馬マンガです。

-読んだ競馬マンガと短評-

  みどりのマキバオー つの丸 作
   馬がしゃべるのが衝撃的、なぜあの馬体で…

  ダービージョッキー 武豊/一色登希彦 作
   POG向きだと思います。最終回は泣けました。。

  風のシルフィード 本島幸久 作
   小学生ながら夢中で読んだ記憶があります。

  蒼き神話マルス 本島幸久 作
   白の一族がカッコいいイメージが。


-今読んでる競馬マンガ-

  じゃじゃ馬グルーミン★UP! ゆうきまさみ 作
   ほのぼの系ですね~☆


-これから読もうと思う競馬マンガ-

  優駿の門 やまさき拓味 作

  優駿たちの蹄跡 やまさき拓味 作

  競馬狂走伝ありゃ馬こりゃ馬 土田世紀/田原成貴 作



すでに読んだマンガは面白かったですが、
特にダービージョッキーは面白かったです☆
他に面白い競馬マンガがありましたら教えてください♪


-皆様お勧めのこれから読もうと思う競馬マンガ-

  ポコあポコ 小道迷子 作

  イッキ!! 久寿川なるお 作

  馬なり1ハロン劇場 よしだみほ 作

皆様おすすめ紹介ありがとうございます☆



その他POGブログの最新記事はコチラ↓
 競馬ブログ最新記事           FC2ブログ最新記事
 人気blogランキング(競馬)最新記事    競馬@最新記事 
コメント
この記事へのコメント
ども♪
『優駿たちの蹄跡』は良かったですよオススメですhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/05(木) 12:06 | URL | レク #-[ 編集]
じゃじゃグル
たづなタンに萌え~。(笑)
2006/10/05(木) 12:19 | URL | へたうま #EnNieodM[ 編集]
イッキ
面白かったっすよ!
2006/10/05(木) 12:50 | URL | ナナシ #-[ 編集]
>レクさん
『優駿の門』『優駿たちの蹄跡』
ネット徘徊しても評判高いですね。
ボリュームありますので覚悟して読んでみますe-330

>へたうまさん
ひびきタンに萌え~e-369
2006/10/05(木) 12:55 | URL | ダイモン #-[ 編集]
>ナナシさん
ありがとうございます。
読んでみます^^
2006/10/05(木) 12:56 | URL | ダイモン #-[ 編集]
こんばんわ。
4コマ漫画ですが、
「ポコあポコ」小道迷子
が好きでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B3%E3%81%82%E3%83%9D%E3%82%B3
ほのぼの系の競馬ギャク漫画です。
2006/10/05(木) 23:57 | URL | moviestar777 #-[ 編集]
ポコあポコ
>moviestar777さん
ありがとうございます。
マン喫で探してみます^^
2006/10/06(金) 01:09 | URL | ダイモン #-[ 編集]
競馬を題材にした漫画と言ったら、自分はやっぱり!
よしだみほさんの馬なり1ハロン劇場(シアター)ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E3%81%AA%E3%82%8A1%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%B3%E5%8A%87%E5%A0%B4
これもお笑い系になるんかな?w
2006/10/06(金) 07:37 | URL | 【偽】近藤利一 #SFo5/nok[ 編集]
馬なり1ハロン劇場(シアター)
>【偽】近藤利一さん
基本ですよね^^
ありがとうございます。
まだ見てないですので漫喫で探したいと思います☆
2006/10/06(金) 07:46 | URL | ダイモン #-[ 編集]
マンキツで探さずとも・・・
またまた( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

双葉社Webマガジン 馬なり1ハロン劇場
http://www.futabasha.co.jp/web_mag/wm_umanari.html

PDF必須ですが、↑で見れますよ(^^)

よしだみほのネットカフェ逍遥馬道
http://keiba.nifty.com/yoshidamiho/index.html

↑にはよしだ先生の書いたおうまさんのイラストが掲載されています(^^)
2006/10/06(金) 09:21 | URL | 【偽】近藤利一 #SFo5/nok[ 編集]
馬なり1ハロン劇場Web
>【偽】近藤利一さん
こんばんは~!
ありがとうございます♪
見ました^^
こちらもほのぼの系ですね。
読破には私のへぼPCの都合上時間がかかりそうです^^;
2006/10/07(土) 00:52 | URL | ダイモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogmania.blog46.fc2.com/tb.php/241-05248830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みどりのマキバオーみどりのマキバオーは、つの丸の競馬漫画。および、それを基に製作されたテレビアニメ。「週刊少年ジャンプ」1994年50号から1997年18号にかけて第一部(有馬記念まで)が、同年24号から1998年9号にかけて第二部(海外遠征編)が連載。なお、物語の終盤に
2007/07/29(日) 19:56:45 | このマンガが読みたい!
じゃじゃ馬グルーミン★UP!『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』(じゃじゃうまぐるーみんあっぷ)はゆうきまさみによる競走馬の育成を題材とした漫画作品。※作中に登場する人物、ウマ|馬についてはそれぞれ「じゃじゃ馬グルーミン★UP!の登場人物」及び「じゃじゃ馬グルーミン★
2007/09/13(木) 10:50:19 | このマンガが読みたい!
